【根岸ステークス(G3)】参考動画 ロゴタイプはダート走るの? | 競馬速報 動画STYLE

【根岸ステークス(G3)】参考動画 ロゴタイプはダート走るの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

logoype


ロゴタイプ、根岸ステークスでダートに挑戦

これは無謀な挑戦なるのかどうなのか・・・

社台グループの馬であることからも何も考えずにダートってことはないだろう。

ただ、血統的にはあまりも無謀な挑戦と言えるかも。

サンプル数こそ少ないローエングリン産駒ではあるが

芝コースでの勝率6.1%
ダートコースでの勝率0.6%

サンプル数が少ない種牡馬とはいえそれなりに産駒はいるわけで
ここまで顕著な数字が出ているとさすがにどうなんでしょう。

確かに馬体的に見ても、芝での走りを見てもパワータイプって感じはあるから
この馬は違うって陣営も思いたくもなるのでしょうけど。
恐らく週末の競馬新聞では「ダートで新味を」「ダートは問題ない」っていう
陣営のコメントを信じて馬券を買う人は多くいるのであろうが、
そういったコメントを鵜呑みにせずに判断をする必要はありそう。

あなたはカレンブラックヒルを覚えていますか?(2013フェブラリーS1人気15着)
あなたはコパノリチャードを覚えていますか?(2014JBCスプリント3人気16着)

そりゃドリームバレンチノのようにダート転向に成功している馬も最近ではいますが
ロージズインメイはダートでも結果を残している血統でもあるし。

あまり人気になるようならブった斬るのがいいのかもしれない。
逆に人気がないようなら多少抑えてみるとか。

皐月賞は強かったよなぁ

朝日杯も強かったよなぁ

この馬は中山芝のスペシャリストなんじゃないかとも思う。
去年の中山記念だって3着してるし
前走の金杯だって2着に来ていて未だに中山芝では馬券圏外ナシ。

さあ、結果はどうなることやら。

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください