おーい!ゴルシファンのみんな!
ゴルシが須貝のおっさんのところに帰ってきたってよ!
で天皇賞(春)使う可能性は五分五分ってことだろうけど、
もう騎手に横山典を確保してる時点で使う気満々だよなwwww
間に合うと思うか?
残念ながら答えは 間に合わない だ。
ゴールドシップはこれまで大きな故障もなく使われてきたが、
狙いのレースの1ヶ月前には厩舎に戻ってきてじっくり仕上げられてきた。
今まではベースキャンプの吉澤ステーブルWESTから戻ってきて
初時計を出してから最短でも23日かけての調整が基本。
それが今回はどうだ?今日戻ってきて明日早々に時計を出したとしても
天皇賞までは18日しかない。
たった5日しか違わないじゃないかというがこれがまた結構な違い。
5日もあれば早い時計出すのは多ければ2回は追える。
その分の運動量をどこかで無理に負わせることになるのだから、
気まぐれゴルシ君は機嫌を損ねてしまう可能性がある。
しかもだ、普通の休養ならば吉澤ステーブルである程度乗ってきてるだろうが、
今回は「右前の球節の内出血」という怪我を伴う放牧でもある。
つまりのところ、怪我が完治するまでは乗り運動すらしてないということだ。
「ある程度あっちで乗ってたから」という状態でもないだけに
明らかな追い不足。仕上げ不足での出走になる可能性は非常に高い。
それでも天皇賞に駒を進めてくるならばそれは
JRAが客寄せパンダとして小林オーナーに出走を依頼をしたか、
陣営のご乱心か、その程度の暴走ということになるんじゃねーのか?
そりゃ話題性の高い馬だし、出てきてほしいという気持ちはあるが、
調子が良くないままで出てきて欲しいとは誰も思ってねーぞ?
中途半端な状態で勝てるほどG1は甘くないことくらい須貝のおっさんも
さすがに解っているだろうし判断がどうなるか見ものだな。
まあ、出走に踏み切ったとなれば
自信の消し決定だな。
そもそも好調でも京都コースならブッタ斬ろうと思ってたのに
状態面にも不安があるなら余計自信をもって斬れるってもんだ。
今後のゴルシ君の動向には注目だな。