【2015NHKマイルカップ(G1)予想オッズ】史上最大の混戦模様の1番人気はグランシルク? | 競馬速報 動画STYLE

【2015NHKマイルカップ(G1)予想オッズ】史上最大の混戦模様の1番人気はグランシルク?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グランシルク2


NHKマイルカップの特別登録が行なわれたが、
まずその出走馬と想定騎手についてはこちらの記事を参照して欲しい。

で、オッズがどうなるか、これは相当人気が割れると思っていいだろう。
まずブックの本命馬が人気になることは想定されるところではあるが、
マイネル軍団の岡田総帥が本命にした馬、だとかネットで人気のアノ人の本命馬。
とかそういった要素で1番人気が決まりかねない。

寧ろだな、この時点で1番人気になる馬を当てるのも難しいレース
ということだwこれは非常に稀でまた当たれば高配当というボーナスG1になる可能性もある。

ざっと有力馬をあげていくとこうだ。
トライアルのニュージーランドトロフィーを勝ったヤマカツエース
恵まれた感もあったがフロックということもなくそれなりに印は集まるだろう。
ただ、アーリントンカップ・ファルコンSでは敗北しているだけにまず1番人気はないだろう。

寧ろ人気になるのは2着のグランシルクと3着のアルマワイオリだろう。
グランシルクは最後方から強引な追い込みで2着を確保という競馬だったが
負けて強しっていう内容で、しかもデビューしてから大きく崩れることなく末脚安定。
この安定感は競馬ファン大好きだもんな。

とはいえアルマワイオリの安定感は「勝てないけど好走する安定感」
実績的にはコイツが一番って評価になるかもしれないが勝ち切るまではどうかってこと。
つまり、馬連や3連複の軸としては1番人気するかもしれないが、単勝人気では
2.3番人気あたりにとどまる可能性が高いってことだ。

って考えるとトライアルで一番次に繋がりそうな競馬をしたグランシルクに
恐らく競馬記者はこぞって本命を打つ。なんて事態になるんじゃねーのかな。
というわけで1番人気はグランシルクだろうな。
とはいえオッズ的には3.4倍がいいとこだろう。転んでも2倍台はないような気がする。

で、2.3番人気といったアルマワイオリと人気をわけそうなのが
3戦3勝のアルビアーノだ。フラワーカップは早くて強いって感じだったよな。
だが、ここを競馬ファンがどうとるかというところだがこの馬は逃げ馬ってわけ。

これまでは楽な相手で楽にハナに行ってという競馬しかしていないが、
ここは人気にもなればそれなりにプレッシャーを背負っての逃げになる。
しかも逃げが決まらないことで有名な東京のマイルだ。
ただでさえフラワーカップだってメンバーが強かったかと聞かれればそんなことねーし。
ここまで考えることのできる競馬ファンが多ければこいつが人気過剰することはないだろう。

寧ろこれよりも人気しそうなのは前走皐月賞トライアル入着組だろうよ。
弥生賞4着のグァンチャーレやスプリングステークス5着のダノンメジャー
このあたりはそれなりに評価されるだろう。

更にスプリングSは7着も休み明けだったミュゼスルタン
新潟2歳Sの末脚は強烈だっただけに叩いた上積みってことで人気にはなるだろう。

後は皐月賞5着のクラリティスカイ
意表を突く逃げで5着に粘りこんだが、皐月賞で5着なら自然と人気集まるだろうな。
東京マイルでの重賞勝ちもあるわけだし、ひょっとするとの1番人気まであるのか?
まあでも鞍上が鞍上なだけにどうなんだろうな。俺は危なっかしくて頭にはおけねーなこの馬。

これに、クロッカスSを勝ったニシノラッシュが東京巧者ってことで評価を集めるかもしれねーし
アヴニールマルシェは穴人気しそうだよな。ハイレベル共同通信杯5着なら実績はあるしな。

ってこれでもう10頭か。でもこの10頭は単勝10倍を切って人気する資質は備えた馬ってことだろうし
もしも不当な評価を受ける馬がいるようならば思い切ってその馬からの勝負もアリじゃねーの?

個人的にはアンビシャスに出てもらいたかったがな。
完全に除外対象だなこれ。
こんなことなら皐月賞使っておけばよかったのにな。勿体無いことしたな。

【必見】【2015NHKマイルカップ(G1)】予想に困ったら迷わずこの馬を買え!

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【競馬】的場文男騎手、地方競馬通算7152勝の新記録達成!

934: 名無しさん 2018/08/12(日) 17:54:27.92 ID:VtZACvXa.net 勝ったああああああああああああああああ 続きを読む

続きを読む

【関屋記念】1番人気3歳牝馬プリモシーンが古馬を圧倒!重賞2勝目

【関屋記念】1番人気3歳牝馬プリモシーンが古馬を圧倒!重賞2勝目

 8月12日の新潟11Rで行われたサマーマイルシリーズ(全3戦)の第2戦、第53回関屋記念(3歳以上オープン、GIII、芝・外1600メートル、別定、15頭立て、1着賞金=3900万円)は、北村宏司騎手騎乗の1番人気プリモシーン(牝3歳、美浦・木村哲也厩舎)がV。中団追走から直線は馬場の真ん中を伸びて外のワントゥワンをクビ差抑えた。勝ちタイムの1分31秒6(良)は、コースレコード(1分31秒5)に肉薄する好時計。3歳牝馬の関屋記念制覇は、1985年タカラスチール、1987年クールハートに続く史上3頭目で、31年ぶり。2着は大外から追い込んだミルコ・デムーロ騎乗のワントゥワン(5番人気)、さらに1馬身1/4差遅れた3着に最内を逃げ粘ったエイシンティンクル(3番人気)。2、3着は5歳牝馬で、牝馬のワン・ツー・スリーとなった。出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180812-00000575-sanspo-horse続きを読む

続きを読む

【札幌記念2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

札幌記念 2018の追い切り・コメントの情報です。札幌記念に出走する有力馬中心に追い切りタイム・コメントをまとめてあります。状態の把握が馬券的中のカギとなる!

続きを読む

【関屋記念】3歳馬プリモシーンV!重賞2勝目

【関屋記念】3歳馬プリモシーンV!重賞2勝目

8月12日(日)新潟11R🎊#関屋記念1着⑫#プリモシーン🏇#北村宏司 騎手🐴1人気2着⑩ワントゥワン🐴5人気3着④エイシンティンクル🐴3人気 単勝⑫410馬連⑩ー⑫2,540馬単⑫ー⑩3,8903連複④ー⑩ー⑫5,4503連単⑫ー⑩ー④22,570#競馬 #JRA 【競馬ブック ネットSHOP】 pic.twitter.com/bCuHfKFgG5— 競馬ブックネットSHOP (@keibabookshop) 2018年8月12日続きを読む

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください