【2015NHKマイルカップ(G1)】予想に困ったら迷わずこの馬を買いましょう。 | 競馬速報 動画STYLE

【2015NHKマイルカップ(G1)】予想に困ったら迷わずこの馬を買いましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NHKマイルカップ1


今年のNHKマイルカップは主役不在の混戦模様

どの馬を軸にすれば?どの馬を買えばいいかも悩んでしまうところですが、
まずはそんな中でも注目されている馬をチェックしていきましょうか。

グランシルク2
グランシルク
戦績的にはNZT2着という実績くらいですが、そのNZTの追い込みの脚は強烈。
この脚が東京で使えるかどうかというところに注目がいきそうですが
その東京はデビュー戦で2着という成績があります。
こなせないということはなさそうですが、どうも人気先行といった感も否めません。
その切れ味には警戒しつつも、末脚不発で4.5着という事も有り得るかもしれません。

アルビアーノ
アルビアーノ
3連勝で桜花賞は自重、ここ一本に調整を進めてきました。
フラワーカップの逃げ切りはまさに圧巻という感じもあり、
去年のミッキーアイルあたりと同じような雰囲気すらありますよね。
でもそのフラワーカップは牝馬限定戦でそこまでメンバーも揃っていなかった。
と考えるといきなり牡馬混合の一線級とやりあって逃げ切れるか。
そういったところには不安を残していることは否めません。
ただでさえ逃げ切り困難と言われる東京のマイルですから、
他馬のマークがきつくなった際には脆さを露呈する可能性すらありそうです。

アルマワイオリ
アルマワイオリ
安定感ということであればこの馬が信頼できるということも言えるでしょう。
朝日杯FSの2着を含めて重賞は4.2.2.3着ととにかく堅実。
その経験は混戦になればなる程、活きてくる可能性はあると言ってもいいでしょう。
只、この馬に関しては東京コースが未経験。
速い上がりの時計勝負であったり、タフな東京のマイルでも堅実に走れるか。
このあたりはやってみないと解らないという不安があることも確かでしょう。

他にも伏兵陣も多彩、アヴニールマルシェやクラリティスカイ、
更にはニシノラッシュにミュゼスルタン、ヤマカツエースなど可能性を秘める馬は多数。

あー、もう一体どの馬を買えばいいんだって悩んでしまう程の混戦ですが、
そんな混戦だからこそ大事にしたい予想の要素はなんだと思いますか?

東京パドック

パドック状況や当日の馬場状態をしっかりと踏まえた予想です。
よくネット上でもパドックも見ないで馬券を買う奴はアホだとか言われていますが、
それはさすがに言い過ぎかと思いますけどね、見たくても見れない人もいますし
見方を解らない人もいるわけですから。

でも、全く無視していいとはとても思えません。やはり直前情報は非常に重要です。
当日、レース発走前の2.30分時間がある人ならばしっかりチェックすることを
オススメしたいですね。

でも前述の通り、パドックの見方がわからない、当日の馬場傾向なんてわからない。
そんな悩みをかかえている競馬ファンって意外に多いんですよね。
それならば、ラジオやグリーンチャンネルのパドック解説を聞けばいいよね。
なんて思う人もいるかもしれませんが、このパドック解説者は常に葛藤を抱えているんです。

パドック解説席2
基本的にこれらパドック解説者は、スポーツ新聞や専門紙のトラックマンが担当。
つまり、枠順が確定する前の木曜日には自分の予想を紙面用に提出しないと
いけない方々な訳なんですね。

つまりのところ先入観があるんですよ。
自分の本命馬があまりよく見えなくても「悪い」とは言い難いんです。
だって、新聞買った人が見ている予想と、ラジオやテレビで言っている予想が違ったら
視聴者からのクレームになりかねないでしょう?
だから基本的にパドック推奨馬は自分の予想をベースに推奨しているわけです。
そりゃないよって思うかもしれませんが、彼らも仕事ですからね。仕方ないわけです。

じゃあ自分でパドック診断するしかないのか?
それもまた違いますね、勿論その力を養おうって思う気持ちは大切ですが、
世の中はネット社会で便利になったものです。
前述のような先入観に捉われずに、しっかりとパドック状況からの予想を
提供してくれる人もいるわけです。勿論、その選馬眼も確かなものだと言えますよ。

岡田繁幸
どれくらいかといいますとですね、
例えてみますと、サンスポでG1予想をしている
マイネル軍団総帥の岡田繁幸さんですが、彼は選馬眼に秀でていると評判ですが、
それに劣るとも劣らない選馬眼を持っていると言えるのではないでしょうか、

その岡田さんもこの春のG1は好調ですよね。

皐月賞もドゥラメンテとリアルスティール推しでしたし
天皇賞もゴールドシップ本命推しというのはさすがといったところ。

では、これから紹介する方の春のG1成績はどうかといいますと、
パドックから4頭を推奨する形なんですが、

桜花賞・・・レッツゴードンキ ルージュバック コンテッサトゥーレ クルミナル
皐月賞・・・リアルスティール ドゥラメンテ キタサンブラック サトノクラウン
天皇賞・・ゴールドシップ カレンブラックヒル フェイムゲーム アドマイヤデウス

3レースともに1-3着入線馬をパドック推奨しているんですよね。
ちなみに天皇賞公開時の情報はこんな感じでした↓
sw天皇賞
こういうナマの情報であったり、詳細に分析された情報を提供してくれる人って
なかなかいないですが、これは今勢いもあるイチオシの予想と言えそうですね。

NHKマイルカップの予想に困った人は このサイト の直前情報を参考に
してみたらいいんじゃないかと思います。

無料で事前の注目馬情報も公開していますし、
競馬予想の味方と言えるサイトなんじゃないかと思いますよ。
現役トラックマンも、この人に馬の見方についてのレクチャーを受けに行く程
業界ではそれなりの評判の人ですからね、そりゃ誰でも参考にしたくなりますよね。

swinjp
NHKマイルカップだけでなく、他のレースの直前情報提供もありますし、
先週の日曜日には

京都12R 高瀬川ステークス 3連単1144.1倍的中
東京12R 4歳上1000万下  3連単 728.7倍的中

なんて高配当もしっかり的中しているのでこりゃもう今週も頼りにするしかないですね。

【 NHKマイルカップ(G1)自信の買い目情報を入手する 】

天皇賞(春)を当てた人も外しちゃった人も、NHKマイルカップは的中させたいですね。
そしてここからG1レース連勝街道で来るべきダービーを迎えたいものですね!

今週末の競馬で、貴方に幸運の馬券が舞い込みますように。

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

アイビスサマーダッシュ 2018 出走予定馬|ダイメイプリンセスなど1週前注目馬予想考察

2018/7/29(日)開催「アイビスサマーダッシュ(GⅢ)」に向けて、ダイメイプリンセス・ラブカンプーなど現時点での出走予定馬から注目度の高い馬達の動向と状況をチェックしていきます。 アイビスサマーダッシュ 2018 ...

続きを読む

クイーンステークス 2018 出走予定馬|フロンテアクイーンなど1週前注目馬予想考察

2018/7/29(日)開催「クイーンステークス(GⅢ)」に向けて、フロンテアクイーン・トーセンビクトリーなど現時点での出走予定馬から注目度の高い馬達の動向と状況をチェックしていきます。 クイーンステークス 2018 [...

続きを読む

7/22(日) 第66回 トヨタ賞中京記念(GIII) part1

1:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/07/15(日) 16:50:12.50 ID:sZNjWSVq0.netサラ系3歳以上 (国際)(特指)オープン ハンデ 1600m 芝・左 アメリカズカップ ウインガニオン ガリバルディ グレーターロンドン コウエイタケル ジョーストリクトリ スマートオーディン ...

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください