【2015ヴィクトリアマイル】週末の天気が…重馬場だったらどうする? | 競馬速報 動画STYLE

【2015ヴィクトリアマイル】週末の天気が…重馬場だったらどうする?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京競馬場の雨


週間天気予報はあいも変わらず土曜日に雨マークがついてますな。

このまま予報通りに土曜日に雨降って、
更に後ろからきている台風の影響で日曜も雨なんかになったら
ヴィクトリアマイルは少なくとも良馬場は望めなくなるけど

重馬場だったらどいつを狙うか?
についてまとめてみた。

ショウナンパンドラ

まず、コイツは重馬場得意だろって思われがちなショウナンパンドラ
ところがどっこいそうでもない。前走の大阪杯を見れば解るとおり。
浜中もはっきりと『 敗因は馬場に尽きます 』って言ってるんだから
まあ得意ってことはないってことだ。
じゃあ新潟の重馬場はなんで走ったかって?そりゃ新潟は去年
馬場改修のおかげでかなり水ハケよくなってるからな、その影響じゃねーのか。
東京の重馬場がどうかはやってみないと解らないが、
例年以上に上がりの時計がかかってるだけにパワーが求められることは確か。
ちょいときついんでねーのって思うわな。

ヌーヴォレコルト

じゃあこっちはどうかのヌーヴォレコルト
中山記念はやや重ではあったが、大分馬場も荒れている中をイン強襲の競馬。
あれはまあ岩田マジックもあったがインパクトあったよな。
というわけでコイツに関して言えるのは土砂降りの雨でない限りは耐えられる。ってことだ。
元々切れるっていうイメージよりも長くいい脚使うってイメージの馬でもあるし
重馬場評価的には「 他馬が気にする分有利になるんじゃないか 」ってとこだろうな。

メイショウマンボ

雨は味方になるっていうのはメイショウマンボじゃねーのかな。
泥んこエリザベス女王杯も勝ってるわけだし、負けても道悪のせいにしないし
まあこの馬に関しては重馬場は得意だろうけど、問題は馬場じゃなくって
気分だってことにもなるんじゃねーのかな。
昨年2着のこのコースだし、オークス勝ってる競馬場だし今年も食い込みの可能性は
残ってるって思っていいんじゃねーかと思うがな。
不当に人気落とすようなら思い切って狙うのはアリだよな。

スイートサルサ

後、結構いいんじゃねーかと思うのはスイートサルサ
これ、一昔は追い込み一辺倒の馬ってイメージだったけど、最近はそれを払拭。
重馬場の東京でも活躍があるように、ショウナンパンドラと違って
こっちは同じディープ産駒でもパワーもあるタイプって考える方がよさそうだ。
前走福島牝馬S勝っちまってるから多少人気になるかもしれないが、
ちょっと力が足りないのは認めても馬場が荒れてるなら抑えは必要かもしれないな。

redriver

最後にこいつは忘れちゃいけないレッドリヴェールだ。
超極悪馬場の札幌2歳ステークスを勝ったのを忘れちゃいけないぜ!

まあ血統的にもステイゴールドだからゴールドシップ同様の道悪巧者っていう
素質はあるんだろうな。決め手も備えているタイプだろうが、
多分今頃須貝のおっさんも雨が降るならとことん降ってしまえ!
なんて思っているかもしれねーぜ。あ、こいつは当日の馬体に注意な。
折角戻ってきた馬体がまた輸送でガタ減りとかになってたら重馬場云々なしで消しな。

って感じでまあまとめてみたが、当日どんな馬場になるかは
きっちりと見極める必要があるよな。
同じやや重でも重寄りなのか、良寄りなのか。
そういったところをしっかりと把握してヴィクトリアマイルも的中しよーぜ!

【これはスゴい】ヴィクトリアマイルはこの馬券で的中確定か!

【スクープ入手】京王杯スプリングカップのイチオシ馬はコノ馬!

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

今の所の秋華賞の印かいてけ

1:名無しさん@実況で競馬板アウト:2017/09/17(日) 16:08:06.31 ID:kUYmxdxi0.net参考にさせて2:名無しさん@実況で競馬板アウト:2017/09/17(日) 16:08:33.37 ID:KinhRg720.netリカビトス!!!3:名無しさん@実況で競馬板アウト:2017/09/17(日) 16:08:50.95 ID:mD5SQeJd0.netデストラクション続きを読む

続きを読む

【オールカマー2017】大混戦のオールカマー!各馬一長一短で波乱必須か?!

出走メンバーのレベルは低くはないが、各馬とも条件が付く馬が多い今年のオールカマー。例えば、1月AJCCを勝利したタンタアレグリア。AJCCを勝った後は、休養に入り、今回が休み明けの一戦。中山の当該コースで重賞勝ちのある実績馬ではあるが、休み明けの分息が持つかがポイントになってくる。ルージュバックは中山コースを苦手とはしていないが、この馬のベストの条件は東京の1800m。敢えて2週間後の毎日王冠と言うベストな舞台があるにも関わらず、中山の2200mに出走してくる。おそらくエリザベス女王杯一本に絞ってくるからこそのオールカマー出走だと思うが、空き巣感もあるし、間隔を空けるならやはりここが一番叩きとしてはベストな舞台だろう。人気馬の一角のモンドインテロも2400mからの方が走りそうだし、中山コースとは相性が良いがステイヤー色が強いアルバートもベストの距離より短い印象がある。休み明けの馬、叩きとして参戦する馬に、距離が不安視される馬など、抜けて強い馬は不在で、実力的に拮抗している馬が上位4,5頭を占めているという状況。こういうレースは穴馬が実に怖くなってくるが、中でも前に行くマイネルミラノ辺りは非常に怖い。無欲の逃げ・先行策を取ると、有力馬は仕掛けが遅れる傾向になり、人気薄の馬が台頭するパターンになりやすい。マイネルミラノは一例だが、他にも警戒しておきたい馬は多数おり、波乱にも注意が必要だ。距離や休み明けを克服して上位の馬が強い競馬をするのか?それとも人気薄が隙を突いて台頭してくるのか?まさに「来る人(参加希望者)全員」というレース名通り、それぞれの事情を抱えた馬が集った今年のオールカマー。勝ち馬には天皇賞春への優先出走権が与えられる一戦ということもあり、ますます目が離せないレースとなりそうだ。

続きを読む

永久保存版『福永祐一』名言集

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/09/15(金) 19:09:46.30 ID:V8L4281HO 岩田くんばかり良い馬に乗っててズルい! 続きを読む

続きを読む

ファンディーナは今後どうすればいいのか

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/09/17(日) 18:10:09.70 茨の道 続きを読む

続きを読む

モーリス初年度250頭種付けした模様

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/09/18(月) 22:22:57.14 ID:z40Q1nWN0 ノーザンの主な種付牝馬 ハープスター シンハライト ヴェルシーナ メチャコルタ ブエナビスタ ...

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください