【大人の事情】ベルーフ、日本ダービーを回避決定! | 競馬速報 動画STYLE

【大人の事情】ベルーフ、日本ダービーを回避決定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベルーフ


ベルーフ、ダービー回避のニュース。

皐月賞12着のベルーフがダービーG1)を断念したことが11日、分かった。
所有するサンデーレーシングが同日、ホームページで発表した。
ダービーに向けてノーザンファームしがらきへ放牧も、背中から腰にかけての疲れが解消せず、
池江師ら関係者が協議し、将来を考えた苦渋の決断に至ったという。
~Yahooニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150511-00000061-nksports-horse

ホントかよ?

エイシンフラッシュみたいに京成杯馬の激走を期待していたファンもいるはずだぞ。
こんなに早く回避を決定するのはなんか匂うんだよな。

これが中小のオーナーだったりしたら、「それでもなんとか使えるように」
って最後の最後までなんとか必死で調整するもんだ。
なんていってもダービーだぜ?一生に一度の舞台ってだけじゃなくって
出走するだけでも名誉な競馬の祭典だぜ?

そんなあっけなく回避決定するのはそれこそ『 社台様 』だからこそだな。
でもってこれは大人の事情発動なんじゃねーの?

既にサンデーレーシングは
ドゥラメンテ・リアルスティールと2強を形成してる。

そこへ更に青葉賞を勝ったレーヴミストラルも加わって
京都新聞杯2着のポルトドートウィユも加わってしまったわけで。

まだいるわけで。
ベルラップっていうのもダービー狙っているわけで、ベルーフも入れてたら
なんと脅威のサンデーレーシングが6頭もダービーに出走できたわけで。

さすがにねぇ、グループ内調整が必要ですね。
特にキャロットさんには配慮しないといけないですね。
シャイニングレイの回避やらルージュバックの凡走やら、今年はとにかく
クラシックに見放されている感がありますものね。
今、キャロットさんのアヴニールマルシェが出走可能なボーダーラインにいるってあれば
1.2頭回避させて出走枠をお譲りしなくてはいけませんね。

ま、馬の調子なんて一般ファンにもメディアにも解んないし
とりあえず特別登録するお金も勿体無いから今とりあえず回避発表だけしとくか。
そんなとこだろうな。

真実かどうかなんてわからないけど、こういう想像させてしまうってさ
それだけ社台が強すぎるってことだよな。
だから今の日本の競馬が盛り上がらないんだよな。

チームオーダーなら堂々とそういえばいい。
ラビット扱いで出走させるなら堂々そういえばいい。

一番上に立つ人間が上でコソコソ政治家みたいにやってるから
今の競馬がイマイチ盛り上がらないっていうのだけは
よーく理解しておいてもらいたいね。

ゴールドシップがなんで人気あるか?
そりゃもうキャラクター濃いっていうのもあるだろうけどさ
社台の馬じゃないから人気あるんだよ。

社台の馬なんて個性もなんもねーからな。
どれも同じ勝負服で似たような服着て、似たような血統で、似たような厩舎で似たような騎手で。

昔の競馬が面白かったっていうのはよ
やれオグリキャップだ、トウカイテイオーだ、ナリタブライアンだって
それぞれの馬にドラマがあるわけよ。
今の社台の一流馬はどれも優等生って感じでドラマ性も何も感じないんだよな。
オルフェぐらいはっちゃけないと目立たないってわけ。

勿論社台だけが悪いんじゃねーよな。これは競馬界全体の問題だ。
社台側からすれば、「だったら他が追いつくように頑張れや」
って言いたくなるもわかるもんな。特に吉田善哉氏の努力と功績に関しては
知らない奴はしっかり勉強すべき。彼なしに今の日本競馬の発展はないもんな。

ってベルーフの回避から話が発展してしまったがな、
まあそんな感じでせめて日本ダービーくらいは社台の運動会じゃなく
日本生産馬の運動会であって欲しいと願いたいわけよ。

そんなとこでおしまいにしとくか。

【これはスゴい】ヴィクトリアマイルはこの馬券で的中確定か!

【スクープ入手】京王杯スプリングカップのイチオシ馬はコノ馬!

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

今の所の秋華賞の印かいてけ

1:名無しさん@実況で競馬板アウト:2017/09/17(日) 16:08:06.31 ID:kUYmxdxi0.net参考にさせて2:名無しさん@実況で競馬板アウト:2017/09/17(日) 16:08:33.37 ID:KinhRg720.netリカビトス!!!3:名無しさん@実況で競馬板アウト:2017/09/17(日) 16:08:50.95 ID:mD5SQeJd0.netデストラクション続きを読む

続きを読む

【オールカマー2017】大混戦のオールカマー!各馬一長一短で波乱必須か?!

出走メンバーのレベルは低くはないが、各馬とも条件が付く馬が多い今年のオールカマー。例えば、1月AJCCを勝利したタンタアレグリア。AJCCを勝った後は、休養に入り、今回が休み明けの一戦。中山の当該コースで重賞勝ちのある実績馬ではあるが、休み明けの分息が持つかがポイントになってくる。ルージュバックは中山コースを苦手とはしていないが、この馬のベストの条件は東京の1800m。敢えて2週間後の毎日王冠と言うベストな舞台があるにも関わらず、中山の2200mに出走してくる。おそらくエリザベス女王杯一本に絞ってくるからこそのオールカマー出走だと思うが、空き巣感もあるし、間隔を空けるならやはりここが一番叩きとしてはベストな舞台だろう。人気馬の一角のモンドインテロも2400mからの方が走りそうだし、中山コースとは相性が良いがステイヤー色が強いアルバートもベストの距離より短い印象がある。休み明けの馬、叩きとして参戦する馬に、距離が不安視される馬など、抜けて強い馬は不在で、実力的に拮抗している馬が上位4,5頭を占めているという状況。こういうレースは穴馬が実に怖くなってくるが、中でも前に行くマイネルミラノ辺りは非常に怖い。無欲の逃げ・先行策を取ると、有力馬は仕掛けが遅れる傾向になり、人気薄の馬が台頭するパターンになりやすい。マイネルミラノは一例だが、他にも警戒しておきたい馬は多数おり、波乱にも注意が必要だ。距離や休み明けを克服して上位の馬が強い競馬をするのか?それとも人気薄が隙を突いて台頭してくるのか?まさに「来る人(参加希望者)全員」というレース名通り、それぞれの事情を抱えた馬が集った今年のオールカマー。勝ち馬には天皇賞春への優先出走権が与えられる一戦ということもあり、ますます目が離せないレースとなりそうだ。

続きを読む

永久保存版『福永祐一』名言集

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/09/15(金) 19:09:46.30 ID:V8L4281HO 岩田くんばかり良い馬に乗っててズルい! 続きを読む

続きを読む

ファンディーナは今後どうすればいいのか

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2017/09/17(日) 18:10:09.70 茨の道 続きを読む

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください