※ルージュバックが強いと思ってる奴を不安にさせる記事 | 競馬速報 動画STYLE

※ルージュバックが強いと思ってる奴を不安にさせる記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ルージュバック3


おーい!ルージュバックが最強って思ってる奴!

何が最強なの?

桜花賞で解ったじゃん、コイツが普通のオープン馬だってこと。
確かに3連賞の内容はインパクトあったし強いかもって思えたよね。
でも実際桜花賞じゃさ、クルミナルの末脚の方が鋭くなかった?
まあ確かに2400mという距離なら違うのかもしれないけど、
最強ってこともないんじゃないの?
まあ評価すれば有力馬の一角ってやつ?

それをまだ最強だって思ってるんだったら、それまでの3戦振り返ってみようよ。
牡馬相手に勝ってる強い馬なんだ!っていうかもしれないけど
その中身って実は・・・

新馬戦
2着アンバーグリスキーも3着バルビエールもなんとか未勝利は勝ちあがったが
500万クラスでさっぱり。ってことはそこまでレベル高い未勝利戦じゃなかったってこと。

百日草特別
これはある程度は評価できるかもしれないがそれでも相手は
弱メン重賞だった毎日杯勝ったミュゼエイリアンと同じく弱メン重賞だった京成杯勝ったベルーフ。
桜花賞時点ではまだこの2頭の牡馬での立ち位置決まってなかったから何とも言えなかったが
今なら牡馬の最上位のレベルにいる馬ではないということは解ったよな。

きさらぎ賞
このレースってさ、なんとかダービー出走にこぎつけられたポルトドートウィユ以外
強くないよね?牡馬を負かして重賞勝った馬ってことで桜花賞は更に人気になったけど
結局のところさ、ダービー出たらポルトドートウィユ位の立ち位置ってことだよな。
ってことはダービー勝つなんて今言っていたら笑われちまうよな。

この評価を覆すためにはインパクトのある勝ち方でオークス勝たないとな。
とはいえハープスターみたいな競馬したら届かないってことあるよ。
さて、ヴィクトリアマイルで久々に会心の騎乗をした戸崎騎手がどう乗るかねぇ。

どうせここ勝っても凱旋門賞は外人騎手っていうのが解っていて
ポテンシャルがあがるとはとても思えないけどね。
まあ目先のオークスっていう名誉がかかってるから必死で乗るか。

ってわけで俺はルージュバックはつけても▲が最大評価だな!

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください