★ダービー当日雨予報出てるけど重馬場だったらドゥラメンテどうよ?★ | 競馬速報 動画STYLE

★ダービー当日雨予報出てるけど重馬場だったらドゥラメンテどうよ?★

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京競馬場の雨


5/31(日)東京競馬場の天気予報は・・・
雨予報
曇り時々雨、降水確率60%だそうだ。

先週はこんな感じで結局晴れやがったからアテにできねーけどさ、
あそこまで外れるのが珍しいんであって基本的に天気予報は当たるもんだ。
そう、俺らの競馬予想よりも高確率で当たるもんなんだわ(笑)

ってことでよ、こりゃいよいよ重馬場になったらどうなるってことを考えないといけないよな。
結論から言うとキンカメ産駒のドゥラメンテには決していい条件とは言えないよな。

とりあえず、データってことで良馬場・やや重・重馬場
この3パターンの種牡馬の勝率を出してみたぞ。

ディープインパクト
良馬場 14.2%
やや重 14.0%
重馬場 14.8%

キングカメハメハ
良馬場 10.6%
やや重   9.4%
重馬場   8.8%

ブラックタイド
良馬場  5.7%
やや重  4.3%
重馬場  9.4%

ゼンノロブロイ
良馬場  7.9%
やや重  8.1%
重馬場  8.8%

あくまでも総論であって、重馬場の巧拙には個体差もあるからな。
やってみないと解らない部分はあるが、ご覧の通り、
ディープ産駒っていうのは馬場不問で走るっていう傾向がある。
つまりのところプラスでもなければマイナスでもない。
リアルスティール他、ディープ産駒についてはあまり気にすることはないってことだ。

逆にキングカメハメハ産駒を見てみると、
馬場が荒れるに連れて勝率は下がる傾向にある。
ってことはだ、重馬場が苦手な産駒が多いってことだわな。
こりゃドゥラメンテにとっては嬉しいデータじゃねーな。

で、ブラックタイド産駒やゼンノロブロイ産駒っていうのは
そこまで馬場大差はないものの、馬場が荒れた方が走る傾向にあるのは
数字遷移を見れば解るよな。
ってなるとキタサンブラックやらタンタアレグリアは馬場が荒れた方が
チャンスが生まれるってことだわな。

でな、これは上記の種牡馬に比べるとサンプル数が少ないから
アテにならないデータではあるが、こんな種牡馬もいる。

ディープスカイ
良馬場  3.3%
やや重  6.5%
重馬場  22.2%

重馬場勝率22.2%!こりゃすげーな。何度も言うがサンプル数少ないから
アテにはできんが夢のある数字だわな。
ってことでダービー当日になったら狙うべきはディープスカイ産駒

そうスピリッツミノルだ!

逃げ馬っていうのもなんとも匂うよな。
良馬場なら消しでいいんだろうけど当日雨降ってたら
最低限複勝100円くらい抑えておこーぜ!

【的中】★5/31(日)東京7R4歳上500万下★3連単自信の買い目公開!

【必見】★2015日本ダービー★ドゥラメンテとリアルスティールのヒ・ミ・ツ公開!


[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください