【2015阿蘇ステークス】おーい!土曜にもオープンしてるってさぁ! | 競馬速報 動画STYLE

【2015阿蘇ステークス】おーい!土曜にもオープンしてるってさぁ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

小倉競馬ダート


今週末、日曜は関屋記念とエルムステークスという2つの重賞が発走となるが
土曜はあんまり注目するレースないなーって思っているそこのキミ!

土曜は小倉の阿蘇ステークスに注目してみよう!

ダート1700mのオープン特別ではあるんだが、それこそ日曜のエルムステークスと同条件。
ってなれば当然のことだがメンバーはオープン戦ながら格落ちは必至。

っていうわけでメンバーはどんなヤツが出てくるのかというと・・・

ランウェイワルツ
やっぱランウェイワルツかなって思うぞ。
最昇級っていう形にはなるが、その準オープンの内容が圧巻だったもんな。
勝ちタイム1:41.9は2006年にサンライズキングが不良馬場で出したレコードに
コンマ1秒足り叶ったものの良馬場でこのタイムを出したのは正直驚きだったよな。
同条件でメンバー的にも小粒なメンバーが揃っているだけにここでも能力上位が歴然。
前走同様に突き抜けてくるて期待はもてるよな。
こりゃもう相手探しの一戦になりそうな感じがするが、どんな馬いんのかね。

トウシンイーグル
去年この阿蘇ステークスを1番人気背負いながら負けちまったトーシンイーグル
その前のKBC杯が強烈な勝ち方だったから人気になったわけだが
この馬に関しては展開が向くか向かないかだよな。
展開が向けばそりゃパフォーマンスは重賞レベル。向かなければ惨敗。
さて今回は向くの?向かないのってことだろうな。
休み明けを1回使って状態的には悪くないみたいだから期待はしてみてもいいのかも。

キクノソル
堅実駆けのキクノソルは休み明けでもこのメンツなら堅実に走るだろうな。
マーチSで4着と重賞実績もあるならばここでは実績は胸を張っていい。
小倉コースも2回走って1勝2着1回なら相性も悪くないだろう。
でも勝ち切るとなるとどうなのっていうところはあるだけにランウェイワルツの相手になら
もってこいの馬はこの馬かもしれねーな。

これ以外ってなると小倉2戦2勝のサンライズブレッドや小倉3勝のキングヒーローあたり
ここで久々に好走をって虎視眈々だろうな、勝ちにいく競馬っていうよりも
着を拾いにいくような競馬をしてくれば圏内に突入はしてきそうな馬だな。

どちらにせよランウェイワルツがどんな競馬をするかに注目ってことなんだろうけど
今、この記事書いててふと思ったんだが、去年の阿蘇ステークスって
こんな感じでまず勝てるでしょうなんて言われていたトーシンイーグルがコロっと負けたような。
ランウェイワルツもたまにポカがある馬だからここで圧倒的人気を背負って
ポカったら配当的には面白くなるかもしれねーぞ!

穴党ならそっちの方向を狙ってみるのも面白いかもな!

 で、面白いといえば・・・
穴党注目!の最近絶好調の情報があるから紹介しておこう。

勝馬伝説で情報提供してるアイツが7月も絶好調だったみたいだな。
穴党宣言をしてからかれこれ5年が経つが、漸く軌道に乗せたってことか、
相当データ分析やらロジック組み立てには苦労していたみたいだから
これからは連勝街道を突き進んでもらいたいものだよな。

7月の高配当BEST3は以下の通りだ。
勝馬伝説1
なんとまあ随分と儲かってるみたいだから、今度一杯おごってもらうとするかな。
にしてもホント絶好調って感じだが、コイツの予想の穴馬はただの穴馬じゃあないな。
自らの足で掴んだ情報を自ら作り上げた穴馬ロジックに当て嵌めて
これは走ると踏んだ馬しか買わない。だからこれだけの結果が出るってわけだ。

ちなみに先週の結果となるとこんな感じみたいだ。
勝馬伝説0810

まあボチボチ当たってるみたいだな。しかも何を考えているのか、
無料情報で万馬券連発を会員に届けてしまっているらしいから、
コイツ情報料で儲けるつもりないな(笑)

まあ、馬券でそれだけ儲かってるから関係ないってことなんだろうけど、
3000円、4000円くらいの元手でこれくらいのハイリターンを手にしてみたいってことなら
今週末は勝馬伝説の無料情報を参考にしてみたらどうだろうか。

勝馬伝説2

メールアドレス登録だけで無料情報は手にすることができるから便利だと思うぞ。
俺もたまに参考にしてるけど、参考にするのは穴推奨の本命だけ。
あとは自分で単複勝負にするかフォーメーション組んでの3連単にするかって楽しんでるが
まあそれなりに当たるからお勧めしてもいいかなって思うぞ。

ってわけで今週も万馬券ゲットだぜぇ~V

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

あれっ?アーリントンカップがない!

1:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/02/18(日) 19:52:12.43 ID:DWsKIE4A0.netいつのまにか皐月賞の週に移動してやんの おまえら知ってた?2:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/02/18(日) 19:53:41.33 ID:/sM9CNYO0.net今知った続きを読む

続きを読む

【中山記念予想2018】ヴィブロス、ここは叩きの一戦

勝馬に大阪杯への優先出走権が与えられることもあり、マイルから中距離路線のトップホースが始動戦としてここを選ぶことも多く、近年はドバイや香港への遠征を見据えた馬の出走も多い中山記念。今年もドバイを目指す一頭の馬がここから始動する。大魔神こと佐々木主浩オーナーの愛馬、ヴィブロス(牝5、友道康夫厩舎)だ。年始に中山記念→ドバイ→宝塚記念のローテーションを発表したが、とくに連覇がかかるドバイターフの本気度は高そうだ。昨年は初海外となるドバイターフに挑戦し、5番人気とやや低評価ながらも、外からの見事な差しで優勝。今年も昨年と同じローテーションで連覇へ挑む。ヴィブロスは2017年の最優秀4歳以上牝馬に選出されたが、ドバイでの快挙が受賞に大きく貢献したことは間違いだろう。賞金額は国内最高賞金の有馬記念とジャパンカップの3億円を上回る360万ドル(約4億円)と破格の値段だ。その賞金額の高さや連覇達成の価値を考えれば、中山記念は叩きで、大一番はドバイと見て間違いないだろう。叩きならここは仕上がりもまだまだ余裕を残すだろうし、試走の可能性が高いここは重い印を打ちづらいところというのが正直な感想だ。とは言え、今年のメンバーは昨年以上という印象もないし、昨年勝馬と0.3秒差ということを考えると、3着までなら十分ありえる。去年国内で勝ち星をあげれなかったことを考えると、久々の国内重賞制覇を果たすには良い舞台のように思えるが、やはり大一番の前では重い印は打ちづらく、慎重に検討したい一頭だ。鞍上は、昨年の中山記念でもヴィブロスの手綱を握った内田博幸騎手となっている。同馬とのコンビはちょうど1年ぶりとなるが、内田騎手は先週ノンコノユメで復活Vを果たすなど勢いのある騎手だ。また、ヴィルシーナでヴィクトリアマイル連覇を果たした騎手でもあり、佐々木オーナーからの信頼も厚い。それにしても、近年の佐々木オーナーの馬主としての活躍ぶりには目を見張るものがある。昨年ジャパンカップを制したシュヴァルグラン、G1を2勝したヴィルシーナ、ドバイターフを優勝したヴィブロス。馬主歴50年以上の北島三郎氏がG1勝利を果たしたのはつい最近のことだが、馬主歴10年ほどでこれほどまでにG1レースを勝てている佐々木氏の強運は恐ろしさすら感じる。プロ野球選手の時に稼いだ累計金額には遠く及ばないが、累計獲得賞金額20億円という金額は馬主としても成功したと胸を張って言える金額だ。ドバイ連覇に挑む佐々木オーナーの快進撃はまだまだ続きそうだ。

続きを読む

中山記念2018予想オッズ3連単3連複馬連馬単連馬券予想(ペルシアンナイト崩れれば高配当必至)

中山記念2018予想オッズ 馬名 単勝オッズ 複勝オッズ ペルシアンナイト 2.4 1.3 アエロリット 5.9 2.3 ヴィブロス 6.0 2.3 ウインブライト 6.1 2.2 マイネルハニー 9.2 3.3 サクラアンプルール 10.3 3.9 マルターズアポジー 14.1 5.0 ディサイファ 31.1 9.0 マイネルサージュ 76.1 11.9 ショウナンバッハ 77.8 ...

続きを読む

トリオンフこれG1級の馬だろ

トリオンフこれG1級の馬だろ

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/02/18(日) 15:23:59.07 ID:IAsr4Nuk0 大阪杯もらったわ 続きを読む

続きを読む

【第92回中山記念】中山開幕週にGI馬3頭が参戦!

名無しさん:2018/02/18(日) 18:35:37.06 ID:Aadr++4r0.net 名無しさん: … 続きを読む »

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください