【2015札幌2歳ステークス(G3)】プロフェットの鞍上ルメールの真相 | 競馬速報 動画STYLE

【2015札幌2歳ステークス(G3)】プロフェットの鞍上ルメールの真相

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフェット


札幌2歳ステークスでも人気になりそうなプロフェットだが
鞍上が何故か福永騎手からルメール騎手へと乗り替わりになる。

別に新馬戦で変な乗り方したわけじゃないのに乗り替わりだ。
福永騎手はアフターダークに騎乗予定だが、別にこの馬はデビュー戦で
福永騎手が乗ってるわけではない。空いていたから依頼したって形だ。

何故か?

表面で言われているのは、元々先約があったからルメール騎手に乗り替わりというもの。
8/23の新馬戦で2着だったサトノサンシャインに福永騎手はゾッコンで
この馬が勝てばそのまま札幌2歳に行く予定だったからプロフェットの依頼を断ったってものだ。

え?まだデビュー前の勝つかも解らない馬に騎乗するからってプロフェットの騎乗断るの?
そんだけゾッコンだったってことなのか、藤原先生や野田オーナーとの関係性なのか
よく解らないが、返答くらいその新馬戦の結果次第ってことにしておけばよかったろうに。

それを待たないのが社台グループのキャロットさんってことなんだろうな。

社台グループ

「え?そんなことならいいいよ福永なんて。僕らは大好きな外国人ジョッキーに
依頼しちゃうもんねー」
って感じで福永に見切りをつけてルメールを早めに確保したんだろ。
キャロット側からすればその福永宙ぶらりん状態は格好の騎手変更のネタになるもんな。

ってなわけで、プロフェットはキャロットさんカナリ期待の馬だってことがこれでよく解る。
なぜって?それは
社台グループは大事な馬には外国人を乗せなきゃいけないって教科書に書いてあるから
ってことで教科書通りに乗り替わりになったってことだろうな。

まあ、福永騎手も自業自得というか、素直にそんな事実言わずに隠しておけばいいじゃん
って思うがそのダノンサンシャインも社台馬だし、野田オーナーも社台贔屓だから
そんな話すぐに漏れちまうってことなんだろうな。

ってなわけで、札幌2歳ステークスで1番人気になりそうなプロフェットは
ルメール騎乗で参戦するってことになったんだろう。

この一件でこのレースを予想する上で重要なことはこの2点!

プロフェットはキャロットさんがカナリ期待している。

福永騎手が新馬を勝ってここに参戦しようとしていたサトノサンシャインだが
その馬を負かしたリアルキングは相当強いかもしれない。

ってことは言えるだろうな。

【速報】馬渕さん、新潟2歳ステークス3連単2610.6倍当てたってよ!
馬渕1
馬渕さんって誰?っていう人間はまあ競馬素人ってことなんだろうが、
簡単に説明すれば、競馬界におけるカリスマ厩務員(元)だな。
数々のG1馬を育てあげて、彼に馬を任せれば仕上げは不安はないとまで
あの社●グループのお偉いさんをうならせた位のスゴい人だ。

つまりのところ、馬の調子に関しての洞察力や、どうすれば馬は走るかっていうのを
熟知している人間なんだが、そういう人間が競馬予想したらどうなるか解るか?

的中連発して当然ってもんよ!

最近じゃ佐藤哲三騎手が引退してから競馬予想をよくやってるし、
アンカツもそこらじゅうに予想を公開しているが、あれはあくまでも騎手の観点。
知ってるか?競馬で結果に影響するのは 馬7:騎手3 って言われてるわけ。
確かにその「3」の部分から予想すりゃそれなりに当たるかもしれねーけど

やっぱり「7」の部分の馬を知り尽くした人間が予想する方が当たるに決まってるだろ。
まあ、こんな能書き言ってもさっぱり解らない奴に簡単に言ってみればだな、

馬渕さんが買う馬券と同じ馬券を買えば当たるぜ!

ってことだ。で、その馬渕さんが買う馬券の情報をどこで公開してるかっていうと
ホースマンクラブ で公開してるってことだから、早速登録しないとな。
ホースマンクラブっていえば、アノ関係者も御用達の老舗競馬情報会社だな。

今週末も札幌2歳ステークスや小倉2歳ステークスってなんとも荒れそうな重賞が連発だし
こりゃ馬渕さんにのっかてりゃ、新潟2歳ステークスみたいに100円が20万円になる
馬券情報教えてくれるんだろうな!

え?100円が20万円になるならその情報知りたいって?
だから、さっき言った通り馬渕さんの馬券情報はホースマンクラブで公開されてるから
いますぐ登録しときな!

★ ホースマンクラブはこちらから ★

いますぐクリックして、情報確認したほうがいいんじゃない?

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください