【2015札幌2歳ステークス(G3)】プロフェットの鞍上ルメールの真相 | 競馬速報 動画STYLE

【2015札幌2歳ステークス(G3)】プロフェットの鞍上ルメールの真相

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

プロフェット


札幌2歳ステークスでも人気になりそうなプロフェットだが
鞍上が何故か福永騎手からルメール騎手へと乗り替わりになる。

別に新馬戦で変な乗り方したわけじゃないのに乗り替わりだ。
福永騎手はアフターダークに騎乗予定だが、別にこの馬はデビュー戦で
福永騎手が乗ってるわけではない。空いていたから依頼したって形だ。

何故か?

表面で言われているのは、元々先約があったからルメール騎手に乗り替わりというもの。
8/23の新馬戦で2着だったサトノサンシャインに福永騎手はゾッコンで
この馬が勝てばそのまま札幌2歳に行く予定だったからプロフェットの依頼を断ったってものだ。

え?まだデビュー前の勝つかも解らない馬に騎乗するからってプロフェットの騎乗断るの?
そんだけゾッコンだったってことなのか、藤原先生や野田オーナーとの関係性なのか
よく解らないが、返答くらいその新馬戦の結果次第ってことにしておけばよかったろうに。

それを待たないのが社台グループのキャロットさんってことなんだろうな。

社台グループ

「え?そんなことならいいいよ福永なんて。僕らは大好きな外国人ジョッキーに
依頼しちゃうもんねー」
って感じで福永に見切りをつけてルメールを早めに確保したんだろ。
キャロット側からすればその福永宙ぶらりん状態は格好の騎手変更のネタになるもんな。

ってなわけで、プロフェットはキャロットさんカナリ期待の馬だってことがこれでよく解る。
なぜって?それは
社台グループは大事な馬には外国人を乗せなきゃいけないって教科書に書いてあるから
ってことで教科書通りに乗り替わりになったってことだろうな。

まあ、福永騎手も自業自得というか、素直にそんな事実言わずに隠しておけばいいじゃん
って思うがそのダノンサンシャインも社台馬だし、野田オーナーも社台贔屓だから
そんな話すぐに漏れちまうってことなんだろうな。

ってなわけで、札幌2歳ステークスで1番人気になりそうなプロフェットは
ルメール騎乗で参戦するってことになったんだろう。

この一件でこのレースを予想する上で重要なことはこの2点!

プロフェットはキャロットさんがカナリ期待している。

福永騎手が新馬を勝ってここに参戦しようとしていたサトノサンシャインだが
その馬を負かしたリアルキングは相当強いかもしれない。

ってことは言えるだろうな。

【速報】馬渕さん、新潟2歳ステークス3連単2610.6倍当てたってよ!
馬渕1
馬渕さんって誰?っていう人間はまあ競馬素人ってことなんだろうが、
簡単に説明すれば、競馬界におけるカリスマ厩務員(元)だな。
数々のG1馬を育てあげて、彼に馬を任せれば仕上げは不安はないとまで
あの社●グループのお偉いさんをうならせた位のスゴい人だ。

つまりのところ、馬の調子に関しての洞察力や、どうすれば馬は走るかっていうのを
熟知している人間なんだが、そういう人間が競馬予想したらどうなるか解るか?

的中連発して当然ってもんよ!

最近じゃ佐藤哲三騎手が引退してから競馬予想をよくやってるし、
アンカツもそこらじゅうに予想を公開しているが、あれはあくまでも騎手の観点。
知ってるか?競馬で結果に影響するのは 馬7:騎手3 って言われてるわけ。
確かにその「3」の部分から予想すりゃそれなりに当たるかもしれねーけど

やっぱり「7」の部分の馬を知り尽くした人間が予想する方が当たるに決まってるだろ。
まあ、こんな能書き言ってもさっぱり解らない奴に簡単に言ってみればだな、

馬渕さんが買う馬券と同じ馬券を買えば当たるぜ!

ってことだ。で、その馬渕さんが買う馬券の情報をどこで公開してるかっていうと
ホースマンクラブ で公開してるってことだから、早速登録しないとな。
ホースマンクラブっていえば、アノ関係者も御用達の老舗競馬情報会社だな。

今週末も札幌2歳ステークスや小倉2歳ステークスってなんとも荒れそうな重賞が連発だし
こりゃ馬渕さんにのっかてりゃ、新潟2歳ステークスみたいに100円が20万円になる
馬券情報教えてくれるんだろうな!

え?100円が20万円になるならその情報知りたいって?
だから、さっき言った通り馬渕さんの馬券情報はホースマンクラブで公開されてるから
いますぐ登録しときな!

★ ホースマンクラブはこちらから ★

いますぐクリックして、情報確認したほうがいいんじゃない?

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

あれっ?アーリントンカップがない!

1:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/02/18(日) 19:52:12.43 ID:DWsKIE4A0.netいつのまにか皐月賞の週に移動してやんの おまえら知ってた?2:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/02/18(日) 19:53:41.33 ID:/sM9CNYO0.net今知った続きを読む

続きを読む

【中山記念予想2018】ヴィブロス、ここは叩きの一戦

勝馬に大阪杯への優先出走権が与えられることもあり、マイルから中距離路線のトップホースが始動戦としてここを選ぶことも多く、近年はドバイや香港への遠征を見据えた馬の出走も多い中山記念。今年もドバイを目指す一頭の馬がここから始動する。大魔神こと佐々木主浩オーナーの愛馬、ヴィブロス(牝5、友道康夫厩舎)だ。年始に中山記念→ドバイ→宝塚記念のローテーションを発表したが、とくに連覇がかかるドバイターフの本気度は高そうだ。昨年は初海外となるドバイターフに挑戦し、5番人気とやや低評価ながらも、外からの見事な差しで優勝。今年も昨年と同じローテーションで連覇へ挑む。ヴィブロスは2017年の最優秀4歳以上牝馬に選出されたが、ドバイでの快挙が受賞に大きく貢献したことは間違いだろう。賞金額は国内最高賞金の有馬記念とジャパンカップの3億円を上回る360万ドル(約4億円)と破格の値段だ。その賞金額の高さや連覇達成の価値を考えれば、中山記念は叩きで、大一番はドバイと見て間違いないだろう。叩きならここは仕上がりもまだまだ余裕を残すだろうし、試走の可能性が高いここは重い印を打ちづらいところというのが正直な感想だ。とは言え、今年のメンバーは昨年以上という印象もないし、昨年勝馬と0.3秒差ということを考えると、3着までなら十分ありえる。去年国内で勝ち星をあげれなかったことを考えると、久々の国内重賞制覇を果たすには良い舞台のように思えるが、やはり大一番の前では重い印は打ちづらく、慎重に検討したい一頭だ。鞍上は、昨年の中山記念でもヴィブロスの手綱を握った内田博幸騎手となっている。同馬とのコンビはちょうど1年ぶりとなるが、内田騎手は先週ノンコノユメで復活Vを果たすなど勢いのある騎手だ。また、ヴィルシーナでヴィクトリアマイル連覇を果たした騎手でもあり、佐々木オーナーからの信頼も厚い。それにしても、近年の佐々木オーナーの馬主としての活躍ぶりには目を見張るものがある。昨年ジャパンカップを制したシュヴァルグラン、G1を2勝したヴィルシーナ、ドバイターフを優勝したヴィブロス。馬主歴50年以上の北島三郎氏がG1勝利を果たしたのはつい最近のことだが、馬主歴10年ほどでこれほどまでにG1レースを勝てている佐々木氏の強運は恐ろしさすら感じる。プロ野球選手の時に稼いだ累計金額には遠く及ばないが、累計獲得賞金額20億円という金額は馬主としても成功したと胸を張って言える金額だ。ドバイ連覇に挑む佐々木オーナーの快進撃はまだまだ続きそうだ。

続きを読む

中山記念2018予想オッズ3連単3連複馬連馬単連馬券予想(ペルシアンナイト崩れれば高配当必至)

中山記念2018予想オッズ 馬名 単勝オッズ 複勝オッズ ペルシアンナイト 2.4 1.3 アエロリット 5.9 2.3 ヴィブロス 6.0 2.3 ウインブライト 6.1 2.2 マイネルハニー 9.2 3.3 サクラアンプルール 10.3 3.9 マルターズアポジー 14.1 5.0 ディサイファ 31.1 9.0 マイネルサージュ 76.1 11.9 ショウナンバッハ 77.8 ...

続きを読む

トリオンフこれG1級の馬だろ

トリオンフこれG1級の馬だろ

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/02/18(日) 15:23:59.07 ID:IAsr4Nuk0 大阪杯もらったわ 続きを読む

続きを読む

【第92回中山記念】中山開幕週にGI馬3頭が参戦!

名無しさん:2018/02/18(日) 18:35:37.06 ID:Aadr++4r0.net 名無しさん: … 続きを読む »

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください