【話題騒然】2015毎日王冠がG1レースより凄い! | 競馬速報 動画STYLE

【話題騒然】2015毎日王冠がG1レースより凄い!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京競馬場


毎年結構いいメンバーは揃う感があるが、特に今年はすごいことになりそうだ。
2015毎日王冠 これは歴史に残るG2となる可能性もある。
少なくとも、今年の宝塚記念よりメンバーが揃ったと言っていいだろう。
その出走予定馬をちょろっと紹介。

イスラボニータ
イスラボニータ 2014皐月賞
今年の春は中山記念5着後、脚部不安で休養を余儀なくされたが、
ここ目標に順調に乗り込まれている。天皇賞・秋は昨年3着。
皐月賞馬の意地にかけてどんなメンバーでも好走したいところだろう。

エイシンヒカリ1
エイシンヒカリ 2015エプソムカップ
この秋最も注目を集めるのはこの馬なのかもしれない。
昨年秋のアイルランドTを破天荒な斜行走法で勝利しファンの度肝を抜いたが
この春は都大路ステークスを快勝するとエプソムカップも制して重賞初制覇。
それこそ斜行はあれ以来ないが、レース振りに進境が見られておりここは試金石。

スピルバーグ
スピルバーグ 2014天皇賞(秋)
今年の春は大阪杯4着の後、英国遠征。プリンスオブウェールズSで6着という成績。
それ以来の出走となるので海外遠征後の調整だけに難しいのかもしれないが、
とにかく東京コースは走る馬。昨年の天皇賞馬の名にかけても格好はつけたいだろう。

ダノンシャーク
ダノンシャーク 2014マイルCS
昨年のマイルチャンピオンシップ馬は、この春阪急杯から始動しマイラーズカップを回避。
順調さを欠く中で出走した安田記念でも力を出し切ることはできなかった。
一旦リセットしての復帰戦はここ。距離に関してはマイルがベストだろうが、
東京コースは京都コースと並んで実績のあるコースだけに警戒は必要だろう。

ディサイファ1
ディサイファ 2015札幌記念
夏競馬の大一番、札幌記念を制したのがディサイファ。洋芝もあったのだろうが
東京コースも合う。エプソムカップ制覇もあるが、去年の毎日王冠でも差のない4着。
力をつけてきている今、G1馬相手にどれだけのレースができるかは注目だろう。

モーリス4
モーリス 2015安田記念
今年に入って1000万下から破竹の4連勝で一気にG1ホースの仲間入りを果たした。
それこそ安田記念で見せた末脚は強烈の一言であったが、決して一介のマイラーではない。
この1800mという距離も守備範囲であろうし今年の春に最も成長したともいえるこの馬が
秋初戦でどのようなレースを見せるのかは非常に興味深いところである。

まだまだ、注目馬はいるがキリがないのでこのへんで。
って一体どんなレースになるんだ?

今年だけとりあえずG1に格上げしておいたほうがいいんでないの?

【必見】2015スプリンターズS(G1)予想的中大特集はコチラから!

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください