【後日談】小牧太「京都駅に行った件」について語るwwwwwww | 競馬速報 動画STYLE

【後日談】小牧太「京都駅に行った件」について語るwwwwwww

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WS000033

年末のGIにも話が及び、あの阪神ジュベナイルFの回顧も。「京都に行った件」についても、裏話を披露してくれました。

小牧 ああ、あれね(笑)。結局、再審査を受けずに放牧に出たわ。もともと口の右側が切れていて、もう無理やった。だから、ハミを着けるのも痛くて嫌がってね。それが原因やね。なんせ返し馬ができんかったもん。でも、ハナを切れば、周りに馬もおらんし、ラチ沿いを走れるから大丈夫かなと思ったんやけど。でも、(傷に)当たってしまったんやろうね。

──レース前から口が切れていることはご存じだったんですか?

小牧 知ってたけど、僕も含めて誰もあんなことになるとは思っていなかった。口が切れること自体は珍しいことではないからね。ただ、あんなふうにコントロールが効かなくなることは滅多にない。よっぽど痛かったんやろうなぁ。

──下がっていったときは、てっきり故障したのかと思いました。

小牧 うん。僕自身、怖いことはなかったけど、みんなの邪魔をしてしまったから、本当に申し訳なくて。たくさん迷惑を掛けてしまったけど、ほかの馬や騎手にケガをさせずに済んだのが何よりやね。それだけは本当に良かった。あんなことは初めてやね。

──下がり始めてからはどんな心境だったんですか?

小牧 「あー! あぁ…」って(笑)。もうそれに尽きるね。で、勝ったルメールがまた「京都に行った」とかいうもんやから、変に話題になってしまって(笑)。競馬を知らん人は、本当に(京都に)行ったと思ってるからね。

──えっ!?

小牧 ほんまやで。そのあと、ゴルフに行ったときに、「本当に京都に行ったんですか?」って真面目に聞かれたわ(笑)。

──「京都に行った件」(笑)も含め、ルメールの勝利ジョッキーインタビューについては質問がいくつかきていまして、「インタビューでルメールがやたらと“コマキサン、コマキサン”と言っていたところを見ると、かなり仲が良さそうですね。お二人のエピソードがなにかあれば教えてください」というリクエストも。外国人ジョッキーは、みなさん小牧さんに親しみを持っていますよね。

小牧 うん。なんでやろね。僕が優しいからかな(笑)。

── 一緒に食事に行ったりされるんですか?

小牧 ルメールは…あ! 一度呼んだことあるわ。酔っぱらって(笑)。もともと豊くんに電話をしたんやけど、そのときたまたまルメールとご飯を食べていたみたいで、そのあと合流したんやわ。

──ちなみに、小牧さんはどなたと一緒にいたんですか?

小牧 僕は安藤(勝己)さんと飲んでいて。

─えっ!? めっちゃ豪華な組み合わせじゃないですか!

小牧 まぁ例のごとく、僕はほとんど覚えてないんやけど(笑)。

netkeiba

2015/12/23(日)阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)

京都駅へ行ったキリシマオジョウ(牝3)と小牧太騎手

WS000034

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください