【 2016 きさらぎ賞 (G3)】 有力馬分析 | 競馬速報 動画STYLE

【 2016 きさらぎ賞 (G3)】 有力馬分析

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

きさらぎ賞

明日からいよいよ2月突入!
2月7日(日)京都競馬場で開催される、きさらぎ賞(G3)の有力馬を分析!

サトノダイヤモンド

サトノダイヤモンド

新 馬戦でロイカバードを下し、その後500万の平場を勝ち、2戦2勝。このレースでもまず間違いなく、1番人気に支持される事だろう。主戦のルメール騎手も この馬の能力には太鼓判を押しており、余程の事がないかぎり2着は外さないだろう。新馬戦の再現となる可能性も高いが、ロイカバードも新馬戦の後、きっち り巻き返し2連勝。逆転を狙っているだけに、サトノダイヤモンドとしても手を抜くことは当然出来ない。一騎打ちムード漂うが、伏兵馬の一発にも警戒。

ロイカバード

ロイカバード
新馬戦では、このレースでも強力なライバルになるサトノダイヤモンドに負けはしたものの、
レベルの高い新馬戦だった。すぐさま未勝利→福寿草特別と連勝し、
主戦騎手の武豊騎手もここで再戦となる。
サトノダイヤモンド撃破に向けて道中はうまく脚を溜めて乗るだろう。
完全に手の内に入れているだけに、ここは頭数も少なく最低限の仕事は2着以内。
本賞金はなんとしても加算しておきたいところだ。
重賞での2着と3着のハナ差は天と地程の差がある。
クラシック戦線を前に何とか恰好はつけるだろう。

レプランシュ

レプランシュ

8月の新馬戦を勝利してから前走のシクラメンSまで3戦を消化し3戦2勝。
体質的に少し弱い部分があり、2カ月に1回のペースで使われているのは否めない。
主戦騎手は内田博幸騎手。同馬の馬主は人気一口馬主クラブ、キャロットファームということから
単勝人気はクラブ票が入る為、過剰人気になるのは仕方がない。
実力的には、ロイカバード・サトノダイヤモンドの2頭に少し差が空いた3番手。
人気以上の走りをする事が出来るか?

ロワアブソリュー

ロワアブソリュー

3番人気候補。新馬戦は余裕綽綽の逃げ切り勝ちで、潜在能力の高さを感じさせるには十分な走りだった。
今回もハナを切る展開になりそうだが、スローペースに落とし込まなくても能力が高いので
新馬戦同様の戦いが期待できる。相手は一気に強くなるが、この馬も潜在能力はかなりのモノを持っている。

【寸評】

人気は、サトノダイヤモンド1番人気・ロイカバードが2番人気・ロワアブソリューが3番人気が予想されるが、
サトノダイヤモンドとロイカバードの2頭が能力面では1枚上。そこにレプランシュとロワアブソリューが続く。
レース展開はロワアブソリューがハナを切りマイペースに持ち込み直線に入って、
サトノダイヤモンドとロイカバードが迫ってくる展開か。

2015/12/26 阪神7R 2歳500万下 サトノダイヤモンド

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください