【2016 大阪城S】予想オッズ | 競馬速報 動画STYLE

【2016 大阪城S】予想オッズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大阪城S

【2016 大阪城S】予想オッズ

春も目の前に迫り、競馬界も古馬王道路線がスタートし、白熱した重賞レースが目白押しだ。それ故に、そこからは外れてしまったが虎視眈々と再度の重賞路線を目指す実力馬たちが揃うOPレースも増えてきた。3/6(日)に行われる大阪城Sもそんなレースの一つだ。重賞馬も居るが、それ以上に重賞には届かなかったが、ここを起点に再度上昇気流に乗りたい馬に注目してみたい。

大阪城S 予想オッズ:ダノンリバティ(3.7倍)

ダノンリバティ

芝からダートへ、そして再度芝路線へ照準を定めたには要注目だ。三歳春には毎日杯2着、秋にはレパードSとシリウスS2着と重賞級の力を芝とダートで見せているレース巧者。うまく賞金加算できなかったが故の再転向だろうが、このクラスなら休み明けでも役者の違いを見せてくれそうだ。

大阪城S 予想オッズ:ステラウインド(4.7倍)

ステラウインド

重賞でもお馴染みステラウインドは、メンバーが落ち着くクラスで再度上位争いをしてきそうだ。海外遠征も噂されるだけに、このクラスでも恥ずかしい競馬は出来ない。距離適性の幅はある馬で、1800mでもこなしてくるだろうが、得意な持久戦に持ち込みたい馬でもある。

大阪城S 予想オッズ:スズカデヴィアス(7.8倍)

スズカデヴィアス

昨年の京都記念2着馬スズカデヴィアスは久しぶりのOPレース。昨年は1年を通してG2以上のレースを使われた。単騎ですんなり競馬が進めれば重賞でも上位争いできる力の持ち主。昨年を考えればメンバーに恵まれただけに、久しぶりの勝利の美酒に酔いたい。

大阪城S 予想オッズ:ハギノハイブリッド(8.8倍)

ハギノハイブリッド

重賞馬ハギノハイブリッドはやっと復調気配を見せている。一昨年の京都新聞杯以来勝ち鞍がない長いトンネル状態が続いているが、昨年は重賞2着と地力を見せつけている。OPレースでも勝ちきれていないが、無視できない一頭なのは間違いない。

【2016 大阪城S】オッズ解析

ハンデ戦故に難しいところだが、斤量次第でスズカデヴィアスの単騎逃げを狙ってみたい。ただ連軸で考えると使い詰めから休養を挟んだダノンリバティだろう。また、小倉大賞典を制したアルバートドックと差のない競馬をしているナムラアン、復活を目指すダノンメジャー辺りはハンデ戦という条件を活かしての上位争いをしたいところだろう。何にしても斤量が明らかになってから再考したいレースだ。

2015年3月8日 阪神11R 大阪城S ヒストリカル

※画像参照元:netkeiba.com

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください