【2016 トリトンS】 予想オッズ
中京競馬での開催が再び始まり、3/13(日)のメインに行われるトリトンS。メンバーも決して揃ったとはいえない1600万条件だが、一癖ありそうな馬が揃ったのは競馬としての射幸性は上がりそうだ。前残り要注意の中京開催ということを意識して見ていきたい。
トリトンS 予想オッズ:トーキングドラム(3.9倍)
堅実な着順を積み重ねているトーキングドラムが押し出されての人気馬か。先行もできるが最近は差し競馬が板についている。今回も恐らくそうなるだろうが、開催週に差し競馬が通用するかは注意が必要かもしれない。アドマイヤゴッド(想定オッズ4.0倍)もその点は同じ扱いをしたい。追い込んでくる破壊力はメンバー屈指だが、如何せん直線の短い中京コースである。ある程度の割り引きも必要かもしれない。
トリトンS 予想オッズ:フロアクラフト(6.6倍)
愛知杯を勝ったバウンスシャッセの半姉になるフロアクラフトは武器の先行力で中京開催を味方にしたい。勝ち味に遅いのも安定感と引き換えの産物。控える競馬をする人気馬を尻目に優位なポジションから競馬を進めたい。
トリトンS 予想オッズ:レッドルモンド(18.3倍)
一発が怖いのは今レースに関しては逃げ馬だろう。レッドルモンドとテイエムゲッタドン(予想オッズ19.4倍)の二枚腰で上位が決まっても不思議はない。どちらも中京コースへの適性は高そうだ。ある程度の兼ね合いは懸念材料だが、競り合う展開にならずスムーズに進めれば雪崩れ込む展開に期待できるだろう。
【2016 トリトンS】 オッズ解析
逃げての一発に期待してレッドルモンドを推したい。同型との逃げ争いは懸念材料だが、レッドルモンドほどの逃げなければという馬は出てきそうにない。スムーズに逃げて展開を味方に付けたい。あとは、アドマイヤの冠が3頭登録とあってどれかは馬券に絡んでくる気配もある。ただやはり上位馬に推したいのはスピードある先行馬だろう。その点でいえば休み明けだがラインスピリットやゴーハンティングあたりは狙い所かもしれない。
2015年3月15日 中京11R トリトンS レッドファルクス
※画像参照元:netkeiba.com