【2016 アネモネS】レース予想・馬券攻略 | 競馬速報 動画STYLE

【2016 アネモネS】レース予想・馬券攻略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アネモネS

【2016 アネモネS】 レース予想

関東圏で唯一の桜花賞トライアル、アネモネS。しかし、右回りの芝1600で最後に坂と、本番の桜花賞と似たコース形態にもかかわらず、ここをステップに本番で結果を残した馬は、2002年のアローキャリーが最後。何としても優先権を取りたい馬の集まりになってしまうことが多く、単純にレベル差が大きな要因だが、いずれにしても今年も本番には直結しない一戦となりそう。

アネモネS 予想:◎ワンスインナムーン

ワンスインナムーン

大半が1勝馬の組み合わせなら、実績よりも適性を重視してワンスインナムーンに期待。新馬戦はスピードに任せての逃げ切りだったが、その後は控える競馬でもしっかりと結果を出していて、とにかくレースセンスがいい。母が2009年のアネモネSを快勝したツーデイズノーチスと、血統面の後押しも大きい。GI向きではなく、こういう軽いオープン特別に強いイメージ。

アネモネS 予想:○ペプチドサプル

ペプチドサプル

今回の出走メンバーの中で、桜花賞で勝負になるかも?と思わせてくれるのが、このペプチドサプル。新馬勝ち直後にアルテミスS4着→阪神JF4着と、高い素質を示している。前走の紅梅Sも勝ち切れず4着だったが、勝ち馬が先週のチューリップ賞を快勝したシンハライト。終わってみれば相手が強かったか。ここはキャリアの差を生かせるメンバー構成。

アネモネS 予想:▲メイショウバーズ

メイショウバーズ

血統的には芝よりもダート向きだが、前走初芝を難なくクリアしたメイショウバーズ。前に行く器用さもあって、中山コース向きのタイプ。課題は距離の克服だけ。

アネモネS 予想:△エクラミレネール

エクラミレネール

前走は勝ったメジャーエンブレムが作り出した猛ペースに翻弄されたエクラミレネールだが、1分33秒8で乗り切れば内容は十分。同舞台快勝の強みを生かしたい。

【2016 アネモネS】 馬券攻略

◎ワンスインナムーンに母娘制覇の期待も込めて、馬単◎→○▲△へ流して3点で勝負。

レース参考動画

2016年2月7日 東京4R 春菜賞 2着1ワンスインナムーン(勝馬カトルラポール)

※画像参照元:netkeiba.com

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください