【2016 仁川S】レース予想・馬券攻略 | 競馬速報 動画STYLE

【2016 仁川S】レース予想・馬券攻略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仁川S

【2016 仁川S】 レース予想

阪神ダート2000は、とにかくスタミナが鍵を握る舞台。その点から、前走東京のダート2100で後続を4馬身突き放したアポロケンタッキーにとっては、願ってもない条件。4歳馬で伸びしろも十分で、昇級も関係なしか。このレースは2年連続2着と高い適性を示すのが、ドコフクカゼ。大型馬ながらも鉄砲がきくタイプ。16キロ増が堪えた影響か、動きが硬かった前走のフォローハート。本来の前々での競馬なら巻き返す力関係。前走は芝で敗退のトウシンイーグルだが、ダイオライト記念2着などダートなら話は別。しぶとさが生きる展開になれば、差し返す根性を見せた2走前に再注目してキングノヨアケ。

仁川S 予想:◎アポロケンタッキー

アポロケンタッキー

東京ダート2100が合うということももちろんだが、それを差し引いても前走の勝ちっぷりは強烈だった。ダート長丁場なら行く行くはグレードレースにも手が届く好素材。オープンと言えども格負けはなく、連勝を決めてくれるはず。

仁川S 予想:○ドコフクカゼ

ドコフクカゼ

すでにオープン勝ちがある実績上位馬。仁川Sは過去2年連続で2着と高い適性も示している。500キロ超の大型馬でも久々を苦にしないタイプで、M.デムーロ鞍上も心強い材料。3度目の正直となるか。

仁川S 予想:▲トウシンイーグル

トウシンイーグル

前走の万葉Sは、はっきり度外視していい一戦。8歳馬と言えども、2走前の内容から極端の衰えは感じない。昨年のダイオライト記念2着と、今の時季に強い傾向もあり、ここは一発の魅力を秘める。

仁川S 予想:△キングノヨアケ

キングノヨアケ

前走は昇級しての力関係もあったが、それ以上に厳しい展開になってしまったのが敗因。ここは一転、強力な同型不在の組み合わせ。すんなりハナに行けるなら、G前差し返した2走前の再現もあるはず。

【2016 仁川S】 馬券攻略

◎アポロケンタッキーの勢いを阻止できそうな馬が見当たらないだけに、馬単の1着固定で◎→○▲△へ3点。同様に3連単の1着固定の12点で計15点勝負。

レース参考動画

2016年2月20日 東京10R 金蹄S アポロケンタッキー

※画像参照元:netkeiba.com

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

マカヒキ、ジャパンカップ回避。天皇賞秋の疲労抜けず

2016年のダービー馬で、前走の天皇賞秋に出走し7着に敗れたマカヒキ(牡5、友道康夫厩舎)が、登録していたジャパンカップを回避することが明らかになった。19日、同馬を管理する友道康夫調教師が明らかにした。友道師によると、天皇賞秋の疲れが残っているため、現在は本調子ではないという。今後は引き続き栗東に在厩し、状態次第で有馬記念を目指すという。

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください