【2016 スプリングS】レース予想・馬券攻略 | 競馬速報 動画STYLE

【2016 スプリングS】レース予想・馬券攻略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015スプリングS

【2016 スプリングS】 レース予想

前10年を振り返ってみると、1番人気で連対を外したのは、2008年のショウナンアルバ(3着)と2010年のローズキングダム(3着)だけ。とはいえ、上記2頭も3着内は確保しており、とにかく1番人気馬が堅実に走るレース。今年も断然人気のロードクエストが順当に結果を出すのか、はたまた大波乱があるのか。雨予報もあるだけに一筋縄ではいかない一戦か。

スプリングS 予想:◎ロードクエスト

ロードクエスト

前走のホープフルS2着は字面だけ見ると、物足りなく感じてしまうが、それはこの馬のポテンシャルを知っているからこそだろう。久々で初めての右回り、初めての距離に加えて四角で勝ったハートレーに弾かれるロスもあったことを思えば、やはり並大抵の馬ではないことを再認識。コース2度目、距離短縮も好材料とまではいかないが、延びるよりは断然いいはず。持ったまま抜け出した新潟2歳Sの衝撃を再び。しっかりと結果を出して皐月賞へと向かう。

スプリングS 予想:○ドレッドノータス

ドレッドノータス

2戦とも着差なしとレース振りに派手さはないが、安定した先行力と母譲りのいい決め手が持ち味。中山得意のハービンジャー産駒に加えて、器用に立ち回れるぶん、中山コース適性という点なら、ロードクエストより断然上だろう。無傷の3連勝を飾るようなら、本番でも主力の一頭になれる。

スプリングS 予想:▲マイネルハニー

マイネルハニー

前走で改めて「逃げ」ベストを証明。もう戦法が固まった今なら、馬券を買う側としても安心して見ていられる。あとは予報通りの一雨が来れば、鬼に金棒だろう。

スプリングS 予想:△ハレルヤボーイ

ハレルヤボーイ

前走快勝で朝日杯FS惨敗からの軌道修正に成功。終い一辺倒から脱却できたあたりも非常に価値があり、ベストの中山コースでもう一度力試し。

【2016 スプリングS】 馬券攻略

◎ロードクエストが3着を外す可能性は限りなく低いが、アッサリがあるかどうかもまだ怪しいところ。◎からの3連単1頭マルチの相手4頭36点で勝負。

レース参考動画

2015年12月27日 中山9R ホープフルS 2着ロードクエスト(勝馬ハートレー)

※画像参照元:netkeiba.com

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください