【2016 フラワーC】レース予想・馬券攻略 | 競馬速報 動画STYLE

【2016 フラワーC】レース予想・馬券攻略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015フラワーC

【2016 フラワーC】 レース予想

2勝馬がゲッカコウとペルソナリテだけで、あとはすべて1勝馬。キャリア、実績よりも素質、適性を重視した予想で良さそうだ。

フラワーC 予想:◎エンジェルフェイス

エンジェルフェイス

出走馬の中で一番の素質馬は、おそらくこの馬。前走は押し出される形でのハナという競馬になったが、これは自身のリズムを守って走っただけ。スピードで押し切った内容ではなく、逃げながらもしっかりタメが利いていて、最後はまったく追うところなしの大楽勝だった。時計も1分47秒0なら文句なく、追えばもっと時計は詰まる計算も成り立つ。全姉のレディアルバローザは、この中山芝1800で行われた中山牝馬Sを2勝、半姉キャトルフィーユも中山牝馬S2着、札幌のクイーンS快勝と、小回り1800に高い適性を示すのが、この血統の特徴。ジェルフェイス自身もスッと先行できるスピード、センスがあり、姉2頭と似たタイプ。一躍、クラシックの注目馬として浮上する。中2週が続いて長距離輸送がある分、稽古は軽め中心だったが、追走先着と動きは上々。高いレベルでデキを維持していると見てよさそう。

フラワーC 予想:〇ルフォール

ルフォール

前走は久々の分、モタモタしていたこともあるが、エンジンが掛かった時点でレースが終わったあたりを見ると、マイルのスピード勝負はこの馬には向いていなかった印象。兄がベルーフ、母も洋芝を得意としたレクレドールだけに、この馬も本質的にはパワー型。1600→1800は大歓迎、久々を叩いての上積みも大きく一変も十分だろう。

フラワーC 予想:▲ラブリーアモン

ラブリーアモン

勝負所でモタモタした分、差し届かなかった前走は、ルフォール同様にマイルのスピード勝負は合わなかった印象。血統面から受ける地味なイメージが常に人気にならない要因の一つだが、もう流れ、相手一つで馬券圏内のところまで来ている。こちらも距離延長大歓迎。

フラワーC 予想:△ペルソナリテ

ペルソナリテ

この中で唯一のG1出走馬。前走はメジャーエンブレムを追いかけたという程ではなかったが、いつもより前目の競馬になった分、脚がたまらなかった印象。本来の控える形なら。

【2016 フラワーC】 馬券攻略

◎エンジェルフェイスの素質、適性を信用して、馬単◎→〇▲△に流しての3点。3連単も同様に1着固定で流して12点。計15点で勝負。

レース参考動画

2016年2月27日 阪神5R 3歳未勝利 エンジェルフェイス

※画像参照元:netkeiba.com

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください