【2016 日経賞】レース予想・馬券攻略 | 競馬速報 動画STYLE

【2016 日経賞】レース予想・馬券攻略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015日経賞

【2016 日経賞】 レース予想

有馬記念の1、2、4、11着馬の4頭が出走で、いかにも有馬記念の再戦ムードといった色合いが強い。ゴールドアクターが連勝を伸ばすのか、それとも他馬の巻き返しがあるのか。春の天皇賞へ向けて、非常に興味深い一戦だろう。

日経賞 予想:◎サウンズオブアース

サウンズオブアース

有馬記念2着がありながらも、未だに重賞勝ちがない2勝馬。ゴールドアクターが58キロなのに対して、こちらは56キロで出走できる。このアドバンテージは果てしなく大きい。昨年は脚を余しての4着だったが、元々鉄砲も苦にしないタイプ。昨年から明らかに地力もつけた。ここはゴールドアクターに借りを返しての初重賞制覇に期待する。

日経賞 予想:〇ゴールドアクター

ゴールドアクター

自身は馬格があり、58キロ自体は問題ないが、他馬の開きはやはり不安材料。連勝馬は負けるまで買い続けろとは競馬の格言とはいえ、ここはサウンズオブアースにとって有利な点が大きすぎる。力は認めても今回は対抗評価までか。

日経賞 予想:▲アルバート

アルバート

ステイヤーズSがとにかく強い勝ちっぷり。有馬記念でも!と期待を持たせるには十分なインパクトだったが、肝心の本番は鞍上に足を引っ張られてしまった印象が強い。11着は決して力負けではなく、ルメールに手変わりの今回は巻き返しがあっても驚けない。

日経賞 予想:△マリアライト

マリアライト

スローの先行だったとはいえ、強力牡馬相手の有馬記念で0,1秒差4着は価値が高い。牝馬ながらも走りが力強いし、今年は牡馬相手でも十分通用しそうだ。

【2016 日経賞】 馬券攻略

頭数も手頃で能力の上下差が大きい組み合わせ。別路線のディサイファには注意をしないとだが、さらに距離が延びるのはこの馬にとってプラスはなし。◎〇▲△の実質4頭立てとしたい。馬券は◎→〇▲△の3連単1着固定の12点で勝負。

レース参考動画

2015年10月12日 京都11R 京都大賞典 2着サウンズオブアース(勝馬ラブリーデイ)

※画像参照元:netkeiba.com

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください