【2016 大阪杯】予想オッズ | 競馬速報 動画STYLE

【2016 大阪杯】予想オッズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015大阪杯

【2016 大阪杯】 オッズ解析

古馬の大将格であるドゥラメンテが中山記念を快勝し、ドバイに遠征中。このままドゥラメンテが古馬戦線を独走するのか、あるいはストップザドゥラメンテが現れるのか、今年の古馬戦線を占う上で非常に重要な一戦となる。近年の結果を振り返ってみると、勝率、連対率、複勝率ともに4歳馬が好成績。そして5歳、そして6歳が続く。7歳以上は30頭が出走し、馬券に絡んだのはわずか2頭なので7歳以上は軽視していいだろう。ペースは目立った逃げ馬もいないので、ミドルペースからスローペースが濃厚か。前々で競馬をする馬に注意が必要だろう。

大阪杯 予想オッズ:ショウナンパンドラ(2.8倍)

ショウナンパンドラ

昨年秋のレースはすべてにおいてハイパフォーマンスだった。なかでも前走のジャパンカップは圧巻の一言。道中は中団を追走し直線では並み居る牡馬を相手に豪快に差し切った。今回は右回りの阪神2000mだが、オールカマーや宝塚記念での走りを見る限りマイナスには感じない。明け5歳にしていよいよ本格化の気配。死角らしい死角も見当たらない今回は、順当に上位争いに加わるだろう。

大阪杯 予想オッズ:アンビシャス(3.5倍)

アンビシャス

4歳馬ならこの馬だろう。前走の中山記念ではドゥラメンテ相手にタイム差なしの2着に好走。しかも上がりの3ハロンは33.6で最速。ドゥラメンテよりも0.5早かった。負けたのは位置取りの差で決して力負けではないだろうし、秘めたるポテンシャルは出走馬の中でも一番。直線の長くなるコースに代わるのも間違いなくプラスに働く。唯一の不安は鞍上のルメールが乗り代わる位だが、さほど心配は要らないだろう。明け4歳馬の走りに注目したい。

大阪杯 予想オッズ:ラブリーデイ(4.2倍)

ラブリーデイ

去年最大の上がり馬といえばこの馬を置いて他にいないだろう。年明けの中山金杯を皮切りに1年でG1を含む重賞を6勝。実績で言えば申し分無しで1番人気なのだが、近2走の走りがパッとしない。ただ、敗因が距離であるとするならば今回は絶好の舞台。何より自分でレースを作ることができるので、安定感は抜群。ある意味、今回がこの馬にとって真価が問われる一戦になるのではないだろうか。当然目標は先だが、G1馬として恥ずかしくないレースを見せて欲しいものだ。

大阪杯 予想オッズ:ヌーヴォレコルト(6.0倍)

ヌーヴォレコルト

昨年末に香港Cで2着に好走。昨年秋の安定感は光るものがあった。今年も牝馬戦線の主役になる可能性は十分だ。しかし、今回のレースに限れば相手も一線級なのでなかなか厳しいだろう。直線の長いコース形態もプラスとは考えにくい上、鞍上の岩田が最近はめっきり不調。他の人気馬に比べて不安材料が多いので人気馬のなかでは少し軽視したい。

レース参考動画

2015年11月29日 東京11R ジャパンカップ ショウナンパンドラ

※画像参照元:netkeiba.com/JRA

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

【ジャパンカップ】マカヒキ、疲れ抜けず回避へ

名無しさん:2018/11/19(月) 16:52:09.95 ID:9jp0Tzmz0.net マカヒキ、疲 … 続きを読む »

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください