【2016 船橋S】予想オッズ | 競馬速報 動画STYLE

【2016 船橋S】予想オッズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

船橋S2015

【2016 船橋S】 オッズ解析

中山開催も折り返し地点に入り、芝の痛みも進んでいるせいかかなり差しや追い込みが決まるような馬場傾向になっている。1200mで行われる当レースは比較的ハイペースになることが多い。昨年も当レースの前半3ハロン通過が33秒3となっている。レース傾向馬場傾向を考えると、今回も差し、追い込み競馬になるのではないだろうか。

船橋S 予想オッズ:プレイズエターナル(2.8倍)

プレイズエターナル

この馬の最大の持ち味は直線の爆発力。切れ味はなかなかのものだ。前走の同コースで行われたアクアマリンSは、上がりが32.9という中山としてはかなり破格のタイムで最後方から2着に飛び込んだ。過去には重賞でも上位争いをしていた当馬。実績面では1枚も2枚も上位の存在。条件戦のここでは格の違いを見せ付けてほしいものだ。

船橋S 予想オッズ:クリスマス(3.5倍)

クリスマス

2歳時には函館2歳Sを勝ち、その年の2歳で最初の重賞ウィナーとなったものの、その後の成績が振るわず「早熟だっただけか」等と厳しい意見もあった。さらには骨折が判明し、長期休養を余儀なくされた。しかし、厩舎スタッフによる懸命のケアもあり見事に復活。前々走の鳥羽特別は1年4ヶ月ぶりだったにも関わらず、きっちりと勝利。続くサンライズSも1着馬に惜しくもハナ差届かなかったが2着と好走した。やはり重賞ウィナーは伊達ではなかった。この馬の持ち味は先行力、前々につけての横綱競馬が魅力。今の馬場傾向やなどを考えると多少の展開の助けは必要だが、上位争いが期待できる一頭だ。

船橋S 予想オッズ:アドマイヤゴッド(6.0倍)

アドマイヤゴッド

この馬も魅力は直線での末脚。前々走では後方3番手から直線一気の差し切り勝ち。昇級初戦だった前走も3着と敗れはしたものの、最後の伸びは際立っていた。ただプレイズエターナルのように究極の切れ味を持っているわけではないので、位置取りは考えなければならないだろう。ここは鞍上の手綱裁きも重要となってくると思うので、そのへんも考慮したい。

船橋S 予想オッズ:サザナミ(8.8倍)

サザナミ

前走のクリスマスCでは1番人気に押されていた。しかし大外枠が影響してか5着に敗れてしまった。ただ3走前には同コースで勝ち星をあげているので、今回も展開や枠順一つで上位争いに加われるだろう。理想はクリスマスらとの流れ込みか。

レース参考動画

2015年4月4日 中山11R 船橋S サトノデプロマット

※画像参照元:netkeiba.com

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください