【2016 コーラルS】予想オッズ | 競馬速報 動画STYLE

【2016 コーラルS】予想オッズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コーラルS2015

【2016 コーラルS】 オッズ解析

4/2土曜日の阪神メインはコーラルS。昨年の勝ち馬はコーリンベリー。そのコーリンベリーはこのレースを勝ってからG1のJBCスプリントを勝つまでに成長。今年はそのコーリンベリーになれるような馬が現れるのか注目である。コーラルSが行われる阪神のダート1400mは、スタート地点が芝スタートという変形のコースなので、スタートダッシュに失敗すると挽回するのはなかなかに難しい。このようなコース形態が影響してか、好走するのはコース実績のある馬が目立つ。その点を踏まえた上で予想していくのがよさそうだ。

コーラルS 予想オッズ:グレイスフルリープ(3.0倍)

グレイスフルリープ

阪神1400mの実績で言えばこの馬が抜けているだろう。この距離で4勝2着3回と抜群の安定感。目立った逃げ馬も不在の今回は、おそらくこの馬が逃げるような展開になるだろう。前にいければ簡単に止まるような馬ではない。戦ってきた相手関係も考えれば、恥ずかしい競馬はできないだろう。唯一の不安は初めて背負う斤量の58キロ。500キロをゆうに超える大型の馬なので、杞憂に終わる可能性もあるが考慮しなければならないだろう。

コーラルS 予想オッズ:ノボバカラ(3.8倍)

ノボバカラ

昨年のユニコーンSの2着馬。そのときの勝ち馬は、いまやダート界を牽引するまでの馬に成長したノンコノユメ。勝ち馬が強かったが、2着以下にはかなり差をつけているので、胸をはれる実績だといえる。しかし、その後は距離関係や状態の立て直しにも時間がかかり、いまだこの条件でくすぶってしまっている。しかし前走の納屋橋Sは見事な逃げ切り勝ちだった。やはり距離適正は1400mあたりがベストのようだ。あっさり勝たれても不思議のない馬だが、冒頭にも言ったようにこのレースはコース実績が重要。ノボバカラはこのコースは初。適性がなければスタートで後手を踏み、惨敗してしまう可能性もあるので要注意だ。

コーラルS 予想オッズ:サクラエール(5.2倍)

サクラエール

前走の根岸Sは完全なる力負け。さすがに一線級の猛者たち相手には分が悪かった。今回は仕切りなおしの一戦。4走前にはこのコースで勝利し、コース実績もあり。なにより他馬よりも自在性に優れているので、どこからでも立ち回れるのがこの馬の強みだ。自在性を生かして勝ちに繋げられるのかが焦点。これを足がかりにまた重賞戦線に返り咲くことができるのか。

コーラルS 予想オッズ:ナガラオリオン(6.0倍)

ナガラオリオン

前述した2頭に比べて実績では劣るが、はまったときの爆発力はメンバー随一。近3走は全て上がり最速と持ち味を存分に発揮している。あとは展開の助けと位置取り一つで、突き抜けてもおかしくないだろう。このコースでの勝ち鞍もあり、コース実績も十分。非常に購買意欲をそそられる1頭だ。

レース参考動画

2015年4月4日 阪神11R コーラルS コーリンベリー

※画像参照元:netkeiba.com

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事
ギャンブル依存症にありがちなこと

ギャンブル依存症にありがちなこと

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/07/15(日) 16:56:58.79 ID:wVymbcCl0 負けたのにまたやっちゃう^_^ 続きを読む

続きを読む

武豊騎手3連勝!!!完全復活へ

1:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/07/15(日) 14:18:21.28 ID:WMFx+hAP0.net乗れてるな2:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/07/15(日) 14:19:28.70 ID:f42ftHuV0.net夏に調子あげる騎手やからね続きを読む

続きを読む

トーセンバジル 登録抹消か!?

トーセンバジル 登録抹消か!?

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/07/16(月) 10:46:01.94 ID:ZshLQFYa0 香港ヴァーズ3着馬 重賞勝ってないから登録抹消のニュースは出ないだろうが、ネット競馬やtwitterで誰も触れてない・・・ 続きを読む

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください