【2016 吾妻小富士賞】予想オッズ | 競馬速報 動画STYLE

【2016 吾妻小富士賞】予想オッズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

吾妻小富士賞

吾妻小富士賞 予想オッズ

土曜日メインは吾妻小富士賞。過去の成績を見てみると、近3年は二桁人気の馬が連対中。3年前には3連単の配当が89万馬券と穴党にはたまらないレースだろう。今年も例年通り荒れるのか、はたまた一転固い決着となるのか注目だ。

吾妻小富士賞 予想オッズ:エルカミーノレアル(3.2倍)

エルカミーノレアル

一番人気になりそうなのはこの馬か。このクラスで2着1回3着2回と実績は上。前走は1番人気を裏切る形となったが、前に行った馬たちが掲示板を確保する中、後方からの競馬で4着を確保したのは実力のある証だろう。福島コースは3戦して2勝2着1回と相性抜群。上位争いは必須だろうが、あとは開幕週の馬場がどうでるか。開幕週は前残りの傾向があるだけに、少しでもペースは流れて欲しいだろう。展開面にも注意だ。

吾妻小富士賞 予想オッズ:ハッピーノリチャン(4.5倍)

ハッピーノリチャン

勢いがあるのはこの馬だろう。デビューから主に短距離を使われ、1200mでは着外わずかに1回と走りは堅実。前走の500万下では馬体重+10kgながら危なげなく勝利。少々ハイペースでのレースを押し切ったのには価値がある。今回は約半年振りの出走となるが休み明けは苦にしないタイプだし、福島コースで3着以下になったことがない点も強調材料だ。開幕週の馬場を味方に付け、押切を狙う。

吾妻小富士賞 予想オッズ:リッパーザウィン(7.0倍)

リッパーザウィン

ここにきて調子を上げつつある。途中ダートへ路線変更した時期もあったが、すぐに芝路線に回帰。ダートでの経験が生きたのかは定かではないが、芝に戻した近2走が好内容。前走の合馬特別では、道中10秒台を刻むハイペースにもかかわらず2番手から押し切って勝利。着差以上に強い内容だった。福島コースは2歳時に1度使われ6着だったが、その時とは馬も違うだろうし、小回りコースは小倉で経験しているので問題はないだろう。昇級にはなるが上位争いしてもおかしくない1頭だ。

吾妻小富士賞 予想オッズ:ヤマニンマルキーザ(9.0倍)

ヤマニンマルキーザ

穴となりそうなのはこの馬か。現級勝ちの実績があるこの馬だが、半年の休養明けで臨んだ4戦が意外にも振るわなかった。しかし現級勝ちがあるのは大きなアドバンテージだし、父アドマイヤムーンは洋芝のコースでの成績もいい。走りごろを迎えたこの1戦、穴をあけるかどうか注目だ。

レース参考動画

2015年4月11日 福島11R 吾妻小富士賞 シンボリディスコ

※画像参照元:netkeiba.com

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください