【2016 福島牝馬S】予想オッズ | 競馬速報 動画STYLE

【2016 福島牝馬S】予想オッズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015福島牝馬S

【2016 福島牝馬S】 オッズ解析

今週の福島メインは福島牝馬S。春の福島開催で行われるこのレースは、荒れるレースとしても有名だ。近3年では2桁人気の馬が必ず馬券に絡むという、穴党にはたまらないレースだろう。今年のメンバー構成を見わたしても、どの馬にもチャンスがありそうで馬券を買う側としても頭を悩ますところだが、馬券的妙味を考えても楽しめそうな1戦だ。

福島牝馬S 予想オッズ:アースライズ(4.5倍)

アースライズ

混戦だがこの馬が1番人気か。これまで数々の人気薄での激走が印象的。フラワーCでの2着をはじめ、オークスでは4着、秋華賞では5着と重賞戦線で上位争いを演じてきた。前走の中山牝馬Sでは8着と着順を下げているが、内側で包まれ慣れない後方からの展開では致し方ないか。スタートを五分に決めて、前目で流れに乗って競馬が出来れば牝馬限定のここでは大きく崩れることはないだろう。

福島牝馬S 予想オッズ:ハピネスダンサー(5.5倍)

ハピネスダンサー

若駒の頃は調整が難しく、馬体重の増減が激しかったため思うように成績を残せなかったが、昨年の夏以降は馬体重の増減も少なくなり安定した走りを見せている。3走前の愛知杯こそ着順はふるわなかったが、近2走はしっかりと掲示板を確保し充実振りが伺える。相手が大幅に弱化した今回は、重賞制覇の大きなチャンスだろう。

福島牝馬S 予想オッズ:リラヴァティ(6.2倍)

リラヴァティ

実績で言えばこの馬も上位評価できるだろう。昨年も格上挑戦でありながらこのレースで2着。今年も昨年と同じような形でこのレースに出走してきた。この馬に関しては好走するときと凡走するときの原因がわかりやすい。好走の場合はしっかりと先行して粘りこむ、凡走の場合は後方からのレース展開。ようは揉まれ弱く自分の形でないと結果を残すことが出来ないようだ。そのため相手関係どうこうよりも、いかに自分の形でレースを進めることが出来るのかということが大事なるだろう。軸にするにはいささか不安があるが、相手には押さえておきたい。

福島牝馬S 予想オッズ:ミナレット(21倍)

ミナレット

荒れるレースならば穴馬を取り上げてみたい。ヴィクトリアMで2070万馬券を演出した馬であるが、その印象が強く、あまり他のレースの印象がないが実は昨年もこのレースに出走し5着と好走。その時も単勝71倍での好走だった。今回は同型の出方も気になるが、マイペースで逃げたときの粘りはいいものがある。今年も近走の成績から人気になることはないだろう。その走りでもう一度アッといわせて欲しいものだ。

レース参考動画

2015年12月27日 阪神11R カウントダウンS アースライズ

※画像参照元:JRA/netkeiba.com]

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください