【2016 メトロポリタンS】予想オッズ | 競馬速報 動画STYLE

【2016 メトロポリタンS】予想オッズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京競馬

【2016 メトロポリタンS】 オッズ解析

中山開催も終わり、いよいよ東京開催がスタート。開催最初のメインとして行われるこのレースは隠れた出世レースとして知られる。過去の勝ち馬にはハイアーゲームやアルナスライン、ナカヤマフェスタやラブリーデイといった重賞勝ち馬が数多く名を連ねる。今年はこのレースから後の重賞活躍馬が出るのか、注目したい。

メトロポリタンS 予想オッズ:ジャングルクルーズ(3.2倍)

ジャングルクルーズ

東京2400mにおける実績で、この馬の右に出るものはこのレースにはいないだろう。500万、1000万とこの舞台で勝利。更に前走のJCは並み居る強豪相手に4着と好走。展開に恵まれ嵌った感は否めないが、4着したのは実力の証でオープンのここでは格上の存在といっていいだろう。加えて、この馬の所属する藤沢厩舎といえば、東京開催にはめっぽう強い厩舎としても知られる、調整の仕方などお手の物だろう。明け7歳となったこの馬にとっては今年が勝負の年、いい走りを期待したい。

メトロポリタンS 予想オッズ:モンドインテロ(4.2倍)

モンドインテロ

この馬も上位評価が必要だろう。デビュー戦はダートだったが、芝に転向してからも安定した成績を残している。重賞初挑戦となった前走はさすがに距離が長かったか。明け4歳で出走馬の中では一番伸び白に期待が出来るし、敵距離に戻した今回は巻き返し必至だろう。このレースをきっかけに重賞戦線に名乗りを上げたいところだろう。

メトロポリタンS 予想オッズ:クリールカイザー(5.5倍)

クリールカイザー

昨年春以来のレースで、約1年ぶりの出走となる同馬。その為、今回はまず無事に回ってくることが大前提だが、昨年の年明けには卓越した先行力を武器にゴールドシップ等の重賞勝ち馬たちを蹴散らし見事にG2を制覇している実力の持ち主。オープンのここではいきなりから走ってもおかしくはない。このレースで勝利し、再び重賞戦線に返り咲くことが出来るのか、注目したい。

メトロポリタンS 予想オッズ:タマモベストプレイ(10.2倍前後)

タマモベストプレイ

この馬は相手なりに走ることが出来る。実績で言えばG2でも2着したことがあり。上位人気馬と比べても遜色ないものがある。先行すればいい粘り腰を発揮できるだけに、開幕週の馬場を味方につけての好走を期待したい。

メトロポリタンS レース参考動画

2014年11月22日 東京10R 南武特別 ジャングルクルーズ

※画像参照元:JRA/netkeiba.com

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください