【2016 福島牝馬S】レース予想・馬券攻略 | 競馬速報 動画STYLE

【2016 福島牝馬S】レース予想・馬券攻略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

福島牝馬Sスイートサルサ

【2016 福島牝馬S】 レース予想

近3年は二桁人気の馬が好走中。今年も一長一短なメンバー構成、一筋縄ではいかなさそうな感じだ。人気薄の馬にも注意しながら馬券は組み立てたい。

福島牝馬S 予想:◎ハピネスダンサー

ハピネスダンサー

近走は重賞に挑戦してはいるものの、あまり着順が上がらなかったこの馬。だがこの福島コースでは持ち味の先行力がフルに生きそうだ。父のメイショウサムソンに似たのか、切れる足はないが渋太く脚を伸ばすスタイルだし、直線が短く先行有利なこのコースは間違いなくプラスに働くであろう。更にこの馬は右回りコースでの成績も優秀。メンバーレベルが落ちる今回は絶好の重賞制覇のチャンスだろう。好走を期待したい。

福島牝馬S 予想:〇シャルール

シャルール

500万から3連勝で一気にオープン入り、勢いのある4歳馬だ。勝ち方もバリエーション豊かで、自在性がありそうなのもこのレースに向いていると思う。鞍上の横山典騎手というのも好材料だろう。前に行かせればピタッと折り合えるし、後方からでもいい脚を使うことが出来るその手腕は未だに健在。この馬にとって充実期であるここでの重賞挑戦は今後を考えても試金石となりそうな1戦。鞍上の手綱捌きにも注目しながら、好走を期待したい。

福島牝馬S 予想:▲メイショウスザンナ

メイショウスザンナ

昨年のこのレース3着馬で昨年も人気薄での激走だった。福島コースでの実績は他の馬に比べて非常に優秀。福島コースは小回りコースかつ直線が短いとあって先行馬の好走が目立つ。この馬の持ち味である先行力がフルに生きるのはこの舞台しかないだろう。年齢的にもラストチャンス。ここでもう1花咲かせて欲しいものである。

福島牝馬S 予想:△アースライズ

アースライズ

前々走の愛知杯で3着と好走。ハイペースな展開で恩恵を受けたのは確かだが、重賞でも戦えるところまできたと少なからず手ごたえはあったはずだ。もとより人気薄ではあるが3歳時にフラワーCで2着した実績もあるので、やっと地力が付いてきたなという感じだった。それを考えると前走の着順は少し負けすぎな感はあるが、前走だけで見限るのは早計。今回も要注意の1頭だ。

【2016 福島牝馬S】 馬券攻略

馬券的には
◎ハピネスダンサー
〇シャルール
▲メイショウスザンナ
△アースライズ
人気薄も絡めているので、馬連やワイドのボックスでも良さそうだ。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

レース参考動画

2016年3月13日 中山11R 中山牝馬S 5着ハピネスダンサー(勝馬シュンドルボン)

※画像参照元:netkeiba.com

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

【大阪スポーツ杯】断然1番人気コパノキッキング4着でワロタwwwwww

【大阪スポーツ杯】断然1番人気コパノキッキング4着でワロタwwwwww

202: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/09/22(土) 15:38:08.67 ID:T3lRNV5z0 クソワロタ 続きを読む

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください