【2016 メトロポリタンS】レース予想・馬券攻略 | 競馬速報 動画STYLE

【2016 メトロポリタンS】レース予想・馬券攻略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メトロポリタンS

【2016 メトロポリタンS】 レース予想

過去には重賞勝ち馬を輩出してきた隠れた名レース。しかし今年は6頭と少ないメンバー。10Rに変更となった。少し低調なメンバーレベルとなりそうだが、しっかりと的中させておきたいところだ。

メトロポリタンS 予想:◎ジャングルクルーズ

ジャングルクルーズ

このコース、距離での安定感はこの馬が一番だろう。前走のジャパンCでは強豪相手に4着と好走。まぁ直線までじっとして、最後に他の馬がたれてきただけなので評価に値するかは微妙なところだが、地力がなければ出来ないという判断で本命にした。ただ人気になりそうなので馬券的な妙味はなさそうだ。

メトロポリタンS 予想:〇モンドインテロ

モンドインテロ

前走の敗戦は単純に距離。長距離のマラソンランナーたち相手には少々厳しかった印象だったので、前走は度外視でいいだろう。2400mは2戦して2勝なので相性もいい。過去、東京コースで出走した際は4着と馬券に絡むことは出来なかったが、この馬には少し忙しい2000mという距離だったし、展開的にも大逃げが嵌る特異なレースだったので見直せる。前述したジャングルクルーズを負かすとしたら切れ味鋭い差し馬だと思うので、この馬を対抗に。

メトロポリタンS 予想:▲タマモベストプレイ

タマモベストプレイ

持ち味は先行力で相手なりに走ることが出来る点だ。前走の阪神大賞典も見せ場たっぷりの4着。改めて地力があるところを証明することが出来た。負けている印象の多いこの馬だが、実はことオープンに関しては馬券圏内をはずしたことがない。人気になりそうなジャングルクルーズを見るような形で直線競り合いに持ち込むことが出来れば、好走が期待できる。人気が落ちるようなら絶好のねらい目だ。

メトロポリタンS 予想:△クリールカイザー

クリールカイザー

昨年の春以来の出走となるこの馬。昨年のAJCCを勝った時のことを考えれば、このレースに出走しているような馬ではないが、故障明けの今回は重賞にぶつけることなくオープンで出走してきたことは陣営の意図がうかがえる。まずは無事に回ってくることが最優先で結果を求めるのは二の次。いきなりの好走を求めることは酷だが、重賞ウィナーに敬意を評し連下評価とした。

【2016 メトロポリタンS】 馬券攻略

馬券的には
◎ジャングルクルーズ
〇モンドインテロ
▲タマモベストプレイ
△クリールカイザー
本命から3頭に流す馬券と、本命に人気が集中するようなら対抗の単勝なども買いたいところだ。
※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

レース参考動画

2015年11月29日 東京11R ジャパンカップ 4着ジャングルクルーズ(勝馬ショウナンパンドラ)

※画像参照元:netkeiba.com

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

【第23回東京スポーツ杯2歳S】ヒロシは前走圧巻Vのルヴォルグに本命!

【第23回東京スポーツ杯2歳S】逆神の予想一覧   ヒロシ ◎⑮ルヴォルグ ○⑦ヴェロックス ▲⑪ナ … 続きを読む »

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください