【2016 青葉賞】予想オッズ | 競馬速報 動画STYLE

【2016 青葉賞】予想オッズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015青葉賞

【2016 青葉賞】 オッズ解析

ダービートライアルの青葉賞。過去このレースからダービーの勝ち馬は生まれていないが、本番と同じ舞台で行われるトライアルとあって有力馬の参戦も多い。今年も本番で好走も期待できる好素質馬が多数エントリー。前哨戦として見ごたえのあるレースとなりそうだ。

青葉賞 予想オッズ:プロディガルサン(2.8倍)

プロディガルサン

一番人気に予想されるのはこの馬か。近親の兄弟には先日ドバイでG1制覇を飾ったリアルスティールやラングレーなどがいる良血。今回は昨年11月以来の久々の出走となるが、中間は熱心に追い切りを消化しているし、調整は問題ないだろう。前走の東京スポーツ杯ではスローでの切れ味勝負となり、スマートオーディンに屈する形となったが今回は前走のようなスローにはならないと思うので、今回は好勝負必至だろう。

青葉賞 予想オッズ:メートルダール(3.5倍)

メートルダール

ここまで5戦して複勝率100%の堅実派。近2走の重賞では3着、3着と好走している。特に前走の共同通信杯は、先日の皐月賞を勝ったディーマジェスティーの3着に入り、上がりも2位と今後に繋がるいい内容だった。そこから皐月賞にはエントリーせずダービー1本に絞ってこのレースから始動。実績を考えれば、ここでも好走できるだけの力を持っている、しっかりと優先出走権を確保したいところだろう。

青葉賞 予想オッズ:レーヴァテイン(3.8倍)

レーヴァテイン

この馬も上位争い必至だろう。競馬ファンにはおなじみの血統で、毎年クラシック路線を賑わす一族だ。ただ悲劇の一族とも言われており、活躍馬を出すもののみな故障を理由に引退を余儀なくされるなどの一面もある。それもあって、この馬も大事に使われここまでキャリアはわずか2戦。ただ2戦ともに上がり最速できっちりと勝利しており、素質の高さは十分に伝わる。過去にはアプレザンレーヴなどでこのレースを制覇したことのある血統だけに通用する下地は十分にある。ここで好走するようなら本番でも大いに期待できる。その走りには注目したい。

青葉賞 予想オッズ:ヴァンキッシュラン(5.5倍)

ヴァンキッシュラン

近親にドバイワールドC2着馬のムブタヒージがいる良血で、セリ価格2億円で落札された高額馬。当初の評価はまったくいいものではなかった。しかし1戦ごとに良化を辿り、重賞に出走できるまでになった。前走のアザレア賞でも着差こそわずかだったが、ゴール前きっちりと差し切っての勝利で、着差以上に強い内容だった。負かしたジュンバルカンは日曜日のレースで圧勝。この馬の評価も一気に高まった。まだまだ成長の余地はあるものの、ここで好走することができれば、今後に明るい展開が期待できるだけに、他の馬に比べて勝負度合いは高そうだ。試金石の1戦となりそうだが、注目してみてみたい。

レース参考動画

2015年11月23日 東京11R 東スポ杯2歳S 2着プロディガルサン(スマートオーディン)

※画像参照元:JRA/netkeiba.com

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

アイビスサマーダッシュ 2018 出走予定馬|ダイメイプリンセスなど1週前注目馬予想考察

2018/7/29(日)開催「アイビスサマーダッシュ(GⅢ)」に向けて、ダイメイプリンセス・ラブカンプーなど現時点での出走予定馬から注目度の高い馬達の動向と状況をチェックしていきます。 アイビスサマーダッシュ 2018 ...

続きを読む

クイーンステークス 2018 出走予定馬|フロンテアクイーンなど1週前注目馬予想考察

2018/7/29(日)開催「クイーンステークス(GⅢ)」に向けて、フロンテアクイーン・トーセンビクトリーなど現時点での出走予定馬から注目度の高い馬達の動向と状況をチェックしていきます。 クイーンステークス 2018 [...

続きを読む

7/22(日) 第66回 トヨタ賞中京記念(GIII) part1

1:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/07/15(日) 16:50:12.50 ID:sZNjWSVq0.netサラ系3歳以上 (国際)(特指)オープン ハンデ 1600m 芝・左 アメリカズカップ ウインガニオン ガリバルディ グレーターロンドン コウエイタケル ジョーストリクトリ スマートオーディン ...

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください