【2016 天皇賞(春) 】追い切り予想! | 競馬速報 動画STYLE

【2016 天皇賞(春) 】追い切り予想!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天皇賞春2016

2016 天皇賞(春) 最終追い切り情報

今週は京都競馬場で春の大一番、天皇賞(春)が開催されます。
今年でディープインパクトが優勝してから10年目という節目の年になります。

このレースは伝統的なステイヤー決定戦です。
菊花賞や有馬記念を制した名ステイヤーたちが揃った今年はかなり盛り上がりそうですね。

ただ、このレースは1番人気が勝ったのは10年前のディープインパクトが最後になります。
これは1番人気になりそうなゴールドアクターにとってはいやなニュースになります。

さて、天皇賞(春)の最終追い切りが行われましたので有力馬の状態をチェックしていきましょう。

ゴールドアクター

ゴールドアクター天皇賞春追い切り

有馬記念勝ち馬のゴールドアクターは美浦トレセンのウッドチップコースで最終追い切りを行いました。トーセンアーネスト(4歳1000万)を約2馬身ほど追走し、直線で馬体を併せてしっかり伸びました。先週ある程度やったので折り合い重視の追い切りになりました。この馬は操縦性が抜群なので淀の坂を2回越えるこのコースで折り合いに不安がないのは非常にいい点です。切れる脚はありませんが、他の馬に抜かせない根性があるので本番につながる追い切りだったと思います。

キタサンブラック

キタサンブラック天皇賞春追い切り

昨年の菊花賞馬のキタサンブラックは栗東トレセンのCWコースで最終追い切りを行いました。クールヤシャマル(3歳未勝利)を外から3馬身追走し持ったままの手ごたえで最後はクビ差遅れました。クビ差遅れたとはいえ、余力が十分にある走りだったので順調であることは間違いないです。

サウンズオブアース

サウンズオブアース天皇賞春追い切り

サウンズオブアースは栗東トレセンのCWコースで最終追い切りを行いました。本番に騎乗する藤岡佑介騎手が騎乗し、アンバーグリスキー(4歳500万)の内を3馬身追走し、最後はしっかり脚を伸ばし、5馬身先着しました。先週いい時計を出せなかった分、最終追いはしっかり時計を出しました。G1を2連勝して勢いのある藤岡厩舎所属なので、その勢いのまま春の天皇賞馬に輝くことも十分にありそうです。

シュヴァルグラン

シュヴァルグラン天皇賞春追い切り

シュヴァルグランは栗東のCWコースで最終追い切りを行いました。福永祐一騎手が手綱を取り、アドマイヤカーリン(8歳1000万)を追走し、直線内に潜り込み、馬なりのまま脚を伸ばして1馬身先着しました。動きとしては申し分ないでしょう!福永騎手も今までの追い切りの中で一番いい手ごたえを感じているようです。大一番でトニービンの血が騒ぐ可能性大ですね!

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

【マイルCS】ペルシアンナイトの単勝に全額ブチ込むけどなんか不安要素ある?

【マイルCS】ペルシアンナイトの単勝に全額ブチ込むけどなんか不安要素ある?

1: 名無しさん@実況で競馬板アウト 2018/11/17(土) 17:02:17.01 ID:46ByJtFS0 なんとか当てて人生一発逆転したい… 続きを読む

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください