【2016 天王山S】レース予想・馬券攻略 | 競馬速報 動画STYLE

【2016 天王山S】レース予想・馬券攻略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015天王山Sサウンドガガ

【2016 天王山S】 レース予想

今年は堅くなりそうな天王山S。ここでは、短距離オープン特別の京葉S、千葉S、コーラルS、夢見月Sからの参戦が大半を占めた。

天王山S 予想:◎ニシケンモノノフ

ニシケンモノノフ

唯一の重賞レースからの参戦。その指定校流黒船賞では、圧倒的一番人気のダノンレジェンドの2着と好走。着差は、1馬身であったが、この着差は、簡単には埋まらない力差があったものの、今年の根岸S2着馬のタルータンとは、2馬身半差。2走前のオープン特別のすばるSでは、コンマ2秒差で圧勝しており、オープン特別のここでは、能力差は歴然。スタートさえ無事に決めれば、圧勝があってもおかしくない。不動の本命としたい。

天王山S 予想:〇キクノストーム

キクノストーム

斤量59キロは、カペラSを制した証。3か月の休養明けの千葉Sでは、同じく59キロを背負って、7番人気で16着と期待を裏切っている。一度使われた実績上位馬が、ここで復活をできるのか注目したい。

天王山S 予想:▲カジキ

カジキ

条件戦を卒業後、好走と凡走を交互に繰り返している。前走の京葉Sは、8着と凡走しており、ここでは好走が期待される。4走前のカペラSでは、キクノストームにタイム差なしの2着と好走しており、能力があるのは間違いない。早めにニシケンモノノフに仕掛けられると苦しいが、持ち前の先行力が発揮できる展開になれば、面白い存在だ。

天王山S 予想:△テーオーヘリオス

テーオーヘリオス

前走の大和Sで連対を外すまで、なんと7戦連続連対。抜群の安定度を誇っていた。一息入れての参戦となるが、見限るのは早計。オープン特別を勝てる能力は、間違いなくあることから、再度注目したい。

【2016 天王山S】 馬券攻略

馬券的には
◎ニシケンモノノフ
○キクノストーム
▲カジキ
△テーオーヘリオス
馬連で◎から○▲△の3点と◎の単勝が2.5倍以上あれば単勝で勝負したい。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

レース参考動画

2016年3月15日 黒船賞 2着ニシケンモノノフ(ダノンレジェンド)

※画像参照元:netkeiba.com

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください