【2016 谷川岳S】レース予想・馬券攻略 | 競馬速報 動画STYLE

【2016 谷川岳S】レース予想・馬券攻略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015谷川岳S サトノギャラント

【2016 谷川岳S】 レース予想

今年は小粒なメンバーが揃った感があり、混戦模様を呈している。

谷川岳S 予想:◎アルバタックス

アルバタックス

昨年の谷川岳Sを前から競馬を進めて3着と踏ん張った。ここ3走は、オープン特別ばかり使われ、2着2回と5着1回。重賞では物足りないが、オープン特別のここなら、主役になれる存在だ。前年と同様のレースができれば、勝てるメンバー構成。同馬の能力は低下していないと判断し、本命とした。

谷川岳S 予想:〇ヤングマンパワー

ヤングマンパワー

前走のオープン特別の福島民報杯を6番人気で2着と好走。3歳時には、アーリントンカップを制している実績馬であり、古馬に初挑戦した関屋記念も3着と好走している。侮れない一頭だ。

谷川岳S 予想:▲インパルスヒーロー

インパルスヒーロー

3歳時には、未勝利、500万下、ファルコンSを3連勝して、NHKマイルカップを2着と好走。近走は凡走を繰り返していたが、2走前のオープン特別の東風Sを11番人気で1着と激走し、復活の狼煙は上げた。前走は、ダービー卿チャレンジを10着と大敗したが、コンマ8秒差。悲観する内容ではない。昨年の同レースを4着と好走しており、再度、一発があっても不思議ではない存在だ。

谷川岳S 予想:△ピークトラム

ピークトラム

武庫川S(1600万下)を制して挑んだ前走の六甲S(オープン特別)を4着と好走。同型がいないだけに同馬がペースを握る存在となりそうだ。スローペースを演出できれば、逃げ残りも可能とみる。

谷川岳S 予想:×グァンチャーレ

グァンチャーレ

3か月半の休養明けになるが、3歳時にはシンザン記念を制しており、2走前のリゲルS(オープン特別)では2着と好走している。勝ち馬に1秒以上離されたのは、14戦のキャリアの中で一度だけ。抑えておきたい一頭だ。

【2016 谷川岳S】 馬券攻略

馬券的には
◎アルバタックス
〇ヤングマンパワー
▲インパルスヒーロー
△ピークトラム
×グァンチャーレ
馬連で◎から○▲△×の4点で勝負したい。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

レース参考動画

2016年3月13日 中山10R 東風S 2着アルバタックス(インパルスヒーロー)

※画像参照元:netkeiba.com

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください