【2016 天皇賞・春】レース予想・馬券攻略 | 競馬速報 動画STYLE

【2016 天皇賞・春】レース予想・馬券攻略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天皇賞春2016

【2016 天皇賞・春】 レース予想

昨年の有馬記念を制したゴールドアクターを筆頭に昨年の菊花賞馬キタサンブラック、一昨年の菊花賞馬トーホウジャッカル、上り馬のシュヴァルグランなど多彩なメンバーが揃った。伝統の淀決戦を制するのはこの馬だ!

天皇賞・春 予想:◎アルバート

アルバートドック

前走の日経賞をコンマ5秒差の4着。上位馬が全て有馬記念以来のレースであり、中山2500mの舞台では、ゴールドアクターに勝てないことが証明された。しかしながら、舞台は、京都の3200m。距離が延びれば延びるほどゴールドアクターとの差は縮まる。昨年のステイヤーズで2着にコンマ8秒差をつけての圧勝した能力を発揮すれば、自ずと結果は付いてくるはず。ゴールドシップからのバトンを引き継ぐのは、この馬だ。

天皇賞・春 予想:〇ゴールドアクター

ゴールドアクター

言わずと知れた昨年の有馬記念の勝ち馬。前走の日経賞を制し、勢いは止まる所を知らない。3歳の夏を越してからは、充実の一途を辿っており、菊花賞は、3着に敗れたものの、その後、条件戦を連勝し、アルゼンチン共和国杯で初重賞制覇。その後は、有馬記念と日経賞を制して現在5連勝中とタマモクロスを彷彿とさせる勢いがある。連勝馬は、負けるまで買えが競馬の格言。ここは黙って買うしかない。

天皇賞・春 予想:▲シュヴァルグラン

シュヴァルグラン

上り馬のシュヴァルグラン。前走の阪神大賞典は、2着馬のタンタアレグリアに2馬身半の着差で勝利した。同馬は、条件戦を3連勝して、日経新春杯でも2着と好走しており、安定度の高い馬。そこに強さのスパイスが加わり、盾制覇も夢物語ではなくなった。打倒ゴールドアクターに向けて準備は整った。

天皇賞・春 予想:△タンタアレグリア

タンタアレグリア

この4歳世代ではトップクラスのスタミナを有している。ただ、バテることはないが、抜けだすスピードを持っていないのが欠点。勝ち鞍2勝が物語っている。同馬の単勝は買えないが、紐からは外せない。

【2016 天皇賞・春】 馬券攻略

馬券的には
◎アルバート
〇ゴールドアクター
▲シュヴァルグラン
△タンタアレグリア
馬連で◎から○▲△、昨年の2着馬フェイムゲームを含めた4点で勝負!

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

レース参考動画

2015年12月5日 中山11R ステイヤーズS アルバート

※画像参照元:netkeiba.com

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

【ジャパンカップ】マカヒキ、疲れ抜けず回避へ

名無しさん:2018/11/19(月) 16:52:09.95 ID:9jp0Tzmz0.net マカヒキ、疲 … 続きを読む »

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください