【2016 新潟大賞典】予想オッズ | 競馬速報 動画STYLE

【2016 新潟大賞典】予想オッズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015新潟大賞典ダコール

【2016 新潟大賞典】 オッズ解析

春の新潟名物レースで、直線の長いこのコースでは直線の叩き合いが見物だ。今年は昨年の覇者のダコールを初め重賞ウィナーが多数揃い、好メンバーとなった。比較的先行馬も揃ったのでペースは流れそうだ。馬券的な妙味も含めて楽しめそうな1戦となりそうだ。

新潟大賞典 予想オッズ:サトノラーゼン(3.2倍)

2015京都新聞杯サトノラーゼン

昨年のダービー2着馬がこのレースに登場。そのダービー以降あまり好成績を残すことが出来ていないが、相手関係もかなり強力だったので敗戦もやむなしといった感じ。前奏の敗戦は少し負けすぎな感があるのは確かだが、菊花賞の疲れが取れていなかったと割り切って考えたい。あれが本来の実力ではない。好メンバーが揃ったこのレースだが、G3のここでは実績で格上の存在。コースは違うが、ダービーのときと同じ左回りの直線の長いコース。このレースを浮上のきっかけとしたいところだ。

新潟大賞典 予想オッズ:ベルーフ(4.5倍)

ベルーフ

もう1頭の4歳馬であるこちらも重賞制覇を狙っている。昨年の春に京成杯を勝って以降勝ち星を挙げられていないが、G1を除く重賞レースでは堅実な走りを見せており、着順ほど負けてはいない。気性が激しく折り合いに難があるのはマイナスだが、嵌れば爆発力を秘めている。今回は先行馬が揃った印象なのでペースも流れそう。折り合いに難があるこの馬にとっては追い風となるだろう。G3位であればあっさりがあってもおかしくないだけに、その走りに注目だ。

新潟大賞典 予想オッズ:ダコール(8.0倍)

ダコール

昨年の覇者が今年もエントリー。その昨年は道中折り合いに専念し、直線では内をすくって快勝。上がりタイムは最速だったし、鞍上の腕も光ったレースだった。その後は少し着順を落としたものの、前走の小倉大賞典で久々の馬券圏内に。これも内をすくっての好走だったし鞍上はまたも小牧、よほど手が合うのだろう。昨年より1戦少ないローテーションでまだまだ余力は十分。G1どうこうの馬ではないと思うので、勝負度合いはこの馬に分がありそうだ。

レース参考動画

2015年5月31日 東京10R 日本ダービー 2着サトノラーゼン(ドゥラメンテ)

※画像参照元:netkeiba.com

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

朝日杯フューチュリティステークス2018(3連単など的中)の回顧

朝日杯フューチュリティステークス2018の1~5着馬の血統はこちらの表のようになっております。続きを読む

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください