【2016 NHKマイルカップ 】追い切り予想! | 競馬速報 動画STYLE

【2016 NHKマイルカップ 】追い切り予想!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

NHKマイルカップ2015

2016 NHKマイルカップ 最終追い切り情報

今週から東京競馬場で5週連続G1が開催されます!
まずは3歳のマイル王を決めるNHKマイルカップが開催されます。

今年はクラシック戦線で活躍していたメジャーエンブレムやロードクエストが出走するので、例年よりもレベルの高いレースになるのではないかと思っています。

この2頭以外にもかなり有力馬が揃っているので非常に楽しみなレースになります。

それでは追い切り情報を基に有力馬の状態をチェックしておきましょう。

メジャーエンブレム

メジャーエンブレムnhkマイルカップ追い切り

メジャーエンブレムは美浦のウッドチップコースで最終追い切りを行いました。同じ厩舎に所属数2頭を追走し、直線で最内からその2頭に迫りました。動きの良さは抜群で田村先生も「状態は高いレベルで安定している。この馬に一番合う形の競馬をさせたい」とコメントしています。ただ、この馬の形というのは逃げて自分でレースを作るというものなので、今回の調教だと差しに構える競馬をするかもしれないのに一抹の不安がよぎります。人気馬なのでマークもきついでしょうし、最高のパフォーマンスができるかは怪しいというのが正直なところです。

ロードクエスト

ロードクエストnhkマイルカップ追い切り

昨年の新潟2歳S覇者のロードクエストは美浦トレセンのウッドチップコースで最終追い切りを行いました。テスタメント(5歳1000万)の1馬身後ろをブライトエンブレム(4歳オープン)が追いかけ、その3馬身後方から追走しました。直線でゴーサインが入ると重心を低くした走りで2頭と併せ入れの形に持ち込みました。目標がいないと走らないのでいい感じで最終追い切りが行えました。池添はマーク屋なので、本番でもマークする馬をしっかり定めてゴーサインを出せば結果はついてくると思います。池添を信じましょう!

イモータル

イモータルnhkマイルカップ追い切り

イモータルは最終追い切りを坂路で行いました。先週はコースの左回りでしっかり時計を出していたので、今週は調整程度でした。ただ、もともと坂路はそれほど走るわけではないのですが、いい内容だったと須貝先生がおっしゃっていました。この馬は前走の共同通信杯で皐月賞のディーマジェスティの2着に入ったのでかなりの実力があると思います。かなり楽しみな一頭です。

トウショウドラフタ

トウショウドラフタnhkマイルカップ追い切り

トウショウドラフタは美浦のポリトラックで最終追い切りを行いました。終い重視で反応を見る予定でしたが、時計は想定より速くなりました。時計が速いということはそれだけ調子のいいことだと思います。前走は道悪の中しっかり伸びてきて、想像以上に強かったです。ただ、1600m戦は未勝利なので、そこが克服できるかが課題になっています。久しぶりの1600m戦で末脚が炸裂すると思って期待しています。

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください