【2016 新潟大賞典】レース予想・馬券攻略 | 競馬速報 動画STYLE

【2016 新潟大賞典】レース予想・馬券攻略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015新潟大賞典ダコール

【2016 新潟大賞典】 レース予想

近走不振のダービー2着馬サトノラーゼン、昨年のG3チャレンジCの勝ち馬フルーキー、古豪ヒストリカルと個性的なメンバーが集まった。混戦の新潟大賞典を制するのはこの馬だ!

新潟大賞典 予想:◎サトノラーゼン

2015京都新聞杯サトノラーゼン

昨年、同馬は京都新聞杯を制し、日本ダービーでドゥラメンテの2着と好走。秋はさらなる飛躍が期待されたが、ことごとく人気を裏切った。再調整後、昨年制した京都新聞杯と同時期に開催される本レースを選択。斤量は57キロと妥当なハンデ。ここで不甲斐無いレースをすれば、ファンから見放されるのは必定。背水の陣で勝負する同馬を本命とした。

新潟大賞典 予想:〇フルーキー

フルーキー

19戦のキャリアの中、掲示板を外したのは、距離が合わなかった菊花賞の1回のみ。それも着順は、6着。抜群の安定度を誇っている。前走の中山記念では、ドゥラメンテ、アンビシャス、リアルスティールに続く4着。実力は間違いない。不安要素は、距離と斤量。2000mは、1ハロン長い感はあり、ハンデは57.5キロと見込まれた。早め先頭で押し切ろうとした富士Sのような競馬をせず、差し競馬に徹すれば、馬券圏内は確実か。

新潟大賞典 予想:▲ヒストリカル

ヒストリカル

同馬は、昨年のチャレンジCをフルーキーの2着と好走。次走の京都記念では、4着と及第点の走りであったが、続く中日新聞杯は、9着と大敗した。追い込みの脚質だけに展開に左右される面があるが、新潟競馬場は追い込み馬にとって、最も有利なコース。ハンデは、57キロと若干見込まれたが、ある程度ペースが流れれば頭までありえるか。

新潟大賞典 予想:△ベルーフ

ベルーフ

同馬は、8枠15番と2戦連続して外枠を引いてしまった。3歳時に京成杯を制し、G3小倉記念を2着と好走している。大崩れが少なく、相手なりに走る馬であり、ハンデも56キロと妥当。外枠でも押さえておく必要はある。

【2016 新潟大賞典】 馬券攻略

馬券的には
◎サトノラーゼン
〇フルーキー
▲ヒストリカル
△ベルーフ
馬連で◎から○▲△の3点で勝負!

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

レース参考動画

2015年12月12日 阪神11R チャレンジC フルーキー

※画像参照元:netkeiba.com

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください