【2016 韋駄天S】予想オッズ | 競馬速報 動画STYLE

【2016 韋駄天S】予想オッズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

韋駄天S

【2016 韋駄天S】 オッズ解析

オープンとは思えないほど豪華な顔ぶれとなった。千直巧者の馬に加え、重賞でも上位人気に支持される快速馬ネロや桜花賞4着など重賞実績豊富なホウライアキコなどの実力馬が揃った。見ごたえのある1戦となりそうだ。

韋駄天S 予想オッズ:ネロ(2.2倍)

オーシャンSネロ動画

昨年のこのレースの2着馬。その昨年は最後の最後に勝ち馬に強襲されてしまったが、実力は証明できた。近走は1200mを中心に使われているが、このコースでこそ輝く馬だと思う。その理由として、スタートが速いこととそこからトップスピードにあがる加速力が段違い。父ヨハネスブルグも快速馬として名を馳せた種牡馬であり、その走りには父と重なるものがある。5歳と年齢も円熟を迎えた今、オープンでは足踏みをしていられない。この後のサマースプリントのためにも勝利が必須だ。

韋駄天S 予想オッズ:プリンセスムーン(5.5倍)

プリンセスムーン

重賞でも勝ち負けをする馬が出走してるが、近走の成績と適性を考えてこちらを上位に。とにかくこの舞台との相性がいい。ここまで4戦して(2.2.0.0)と連対率100%。昨年の夏には前述したネロに完敗しているが、今回はどの程度差をつめられるかが勝負の鍵だ。逆転の可能性も少なからずあるだろう。ここかってオープン馬の仲間入りを果たしたい。

韋駄天S 予想オッズ:セイコーライコウ(7.5倍)

セイコーライコウ

この距離での実績は十分。同舞台で行われた一昨年のアイビスSDでは、ほぼステッキを入れることなく上がり最速での勝利。昨年のアイビスSDでも4着と敗れはしたものの、上がりタイムはさらにあがっていた。昨年は夏場の馬体調製に苦労し、馬体重の増減が激しかったため思うように成績が上げられなかった。あれがこの馬の実力ではない。この距離であれば信頼の置ける馬。近走の成績には目をつぶって今回は好走を期待したい。

韋駄天S 予想オッズ:ホウライアキコ(9.5倍)

ホウライアキコ

この距離の実績は無いが、戦ってきた相手を考えれば上位評価しなければいけないだろう。桜花賞ではハープスターの4着、NHKマイルCではミッキーアイルの5着とG1でも上位争いを演じていた実力馬。もとより血統背景から短距離馬だといわれていた。今回はJRAでは最短距離となる千直にエントリー。父ヨハネスブルグはネロと同じ。通用する下地はある。あとは走って見なければわからないが、押さえておきたい馬である。

レース参考動画

2015年5月24日 新潟11R 韋駄天S 2着ネロ(フレイムヘイロー)

※画像参照元:netkeiba.com

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください