【2016 メイS】レース予想・馬券攻略 | 競馬速報 動画STYLE

【2016 メイS】レース予想・馬券攻略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015メイS

【2016 メイS】 レース予想

重賞ウィナーを含む15頭がエントリー、ハンデ戦らしく混戦なメンバー構成となった。展開はゼロスなどの先行馬が揃ったのでミドルペースぐらいで流れそうだ。東京の中距離で実力の問われるレースとなりそうだ。

メイS 予想:◎レアリスタ

レアリスタ

古くはアイルラヴァゲイン、リアルインパクトなどの重賞ウィナーを兄弟に持つこの馬。早くからその才能を評価されていたが、まだまだ体質が弱く重賞でも自分のレースが出来ないときは、大敗を喫するなど脆い部分が前面に出ていた。しかし前走の府中Sでは、直線半ばで先頭に立つと残りの直線はノーステッキで2馬身差の快勝。体質強化もあいまっていよいよ才能開花とも思えるような内容だった。今回は昇級初戦となるが、もとより重賞制覇が至上命題のこの馬にとっては通過点。ここでも強い勝ち方を披露してくれると信じ、本命評価だ。

メイS 予想:〇ロジチャリス

ロジチャリス

昇級初戦となるが、3歳時にG3で4着の実績があり、その時の1着馬は大阪杯を制したアンビシャス。3走前の節分Sではダービー卿CTで重賞制覇したマジックタイムの3着と実績十分。キャリアの半分を占める得意の1800mで先行力十分の走りを見せ、早め先頭からの押切を狙う。

メイS 予想:▲メドウラーク

メドウラーク

近走は重賞の壁に阻まれてしまっているが、昨年はここ東京でのレースを含む4連勝でのオープン勝利まで決めた実力馬。まだまだ見限るのは早い。その昨年の東京のレースでは上がり最速のタイムをたたき出しているので、本質的には広いコース向きの差し馬。今回は前が引っ張ってくれそうな流れでこの馬に向きそう。一発あっても驚けない。

メイS 予想:△カムフィー

カムフィー

父がダンスインザダークということもあり、近走は長距離を中心に使っている。実際ダイヤモンドSなどで好成績をあげているが、本質的には2000~2400向きに見える。それを感じたのは今年のダイヤモンドS。昨年は好走できたのになぜ今年はダメだったか。それは勝ちタイムを見れば昨年は3:32秒で比較的早いタイムでの決着で、今年は3:43と時計が掛かった。これはタフなレースに向いていないということ。となればやはり長距離ではなく中距離向き。特に東京の2000~2400では安定した走りを見せており、大崩れも少ない。今回は一番実力の発揮できる舞台設定だと判断。

【2016 メイS】 馬券攻略

馬券的にはこの4頭
◎レアリスタ
〇ロジチャリス
▲メドウラーク
△カムフィー
本命から馬連で流してみたい。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

レース参考動画

2015年11月29日 東京9R オリエンタル賞 レアリスタ(ポトマックリバー)

※画像参照元:netkeiba.com

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

ジャパンカップ 2018 出走予定|想定騎手と推定オッズ|アーモンドアイなど16頭が登録

11月25日に実施されるジャパンカップの出走予定馬をチェックしています。想定騎手や推定オッズの掲載も行っています。最後に現時点での注目馬も記載していますので、もしよろしければ最後までご覧下さい。牝馬三冠馬のアーモンドアイが堂々登場。人気上位馬ではスワーヴリチャードやサトノダイヤモンドなどの馬も揃いました。

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください