【2016 韋駄天S】レース予想・馬券攻略 | 競馬速報 動画STYLE

【2016 韋駄天S】レース予想・馬券攻略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新潟競馬場

【2016 韋駄天S】 レース予想

新潟千直で行われるこのレースはもはや新潟の名物レースで、今回はオープンとしてはなかなかのメンバーが揃った。

韋駄天S 予想:◎ネロ

ネロ (2)

近2走は重賞挑戦ということもあり、馬券内に入ることは出来なかったがタイム差は1秒以内と大きく負けていない。今回は久々の千直となるが、この距離は昨年に3戦して(2.1.0.0)と適性も十分。今回はオープンということもあり断然人気が予想されるが、実力を考えれば致し方ないだろう。短距離戦線に再び返り咲くためにも、ここは負けられないだろう、本命評価とした。

韋駄天S 予想:〇セイコーライコウ

セイコーライコウ

年齢も9歳となり、近走は二桁着順も増えるているが、それでもこの距離はスペシャリスト。昨年もこのレースにエントリーし5着と敗れているが、その時は斤量もトップハンデの58kgだったことを考えればしょうがない。今年は斤量も1kg軽い57kgでの出走できるし、この舞台設定ならと思い対抗評価。逆にここで見せ場もなければ、今後は考えなければいけないだろう。

韋駄天S 予想:▲ホウライアキコ

ホウライアキコ

デビューから3連勝で重賞のタイトルを2つ獲得した実力馬だが、そこからのレースでは馬券圏内はわずかに1回で低迷してしまっている。早熟といわれてしまっても致し方ないが、今回のこの距離はいい材料となるかもしれない。父のヨハネスブルグは自身も短距離で名を馳せた快速馬で、産駒の活躍馬にも短距離の馬が目立つ。今回上位人気が確実視されるネロもこの馬の産駒。それを考えればこの馬にも適性があっても驚けない。もとよりスピードのある馬で、ベルカントにも勝ったことのある実力馬、一発の魅力を買って単穴評価とした。

韋駄天S 予想:△プリンセスムーン

プリンセスムーン

新潟千直はここまで4戦して(2.1.0.1)と適性十分で、前走の駿風Sでは11/4馬身差をつけての快勝で調子もよさそう。回は相手が一気に強化されるが、斤量の恩恵を味方に上位人気馬たちに喰らいついていきたい。

【2016 韋駄天S】 馬券攻略

馬券的にはこの4頭
◎ネロ
〇セイコーライコウ
▲ホウライアキコ
△プリンセスムーン
本命のネロから印に向かって流してみたい。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

レース参考動画

2016年3月5日 中山11R 夕刊フジオーシャンS 4着ネロ(エイシンブルズアイ)

※画像参照元:netkeiba.com

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください