【2016 日本ダービー 追い切り予想】日本ダービーは4強?! | 競馬速報 動画STYLE

【2016 日本ダービー 追い切り予想】日本ダービーは4強?!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016日本ダービー

2016 日本ダービー 最終追い切り情報

さあ、今週は待ちに待った競馬の祭典日本ダービーです!
今年は史上空前のハイレベルだと、かの池江泰郎元調教師に言わせるほどの最強メンバーが揃いました!
中でも4強と言われる

  • ディーマジェスティ
  • マカヒキ
  • サトノダイヤモンド
  • リオンディーズ

あたりは注目が集まります!

果たして日本ダービーは4強で決まるのか!?!?
はたまた伏兵が台頭してくるのか!?!?

追い切り情報から有力馬の状態をチェックしておきましょう。

[日本ダービー追い切り]ディーマジェスティ

ディーマジェスティ追い切り

ハイレベル世代の皐月賞を制したディーマジェスティは美浦のWコースで最終追い切りを行いました。
蛯名騎手が手綱を取り、シャラク(5歳1000万)を5馬身追走し
直線半ばで並ぶと軽くゴーサインを出しただけで突き放し2馬身先着しました。
時計が想定より多少早速くなったそうですが、感触としては状態はいいというのが蛯名騎手の話でした。

二冠をかけていざダービーへ!

[日本ダービー追い切り]マカヒキ

マカヒキ追い切り

皐月賞2着のマカヒキは栗東の坂路で最終追い切りを行いました。
角馬場で運動した後にブレイキングザロウと一緒に坂路に移動したので一緒に追い切りをやるのかと思ったのですが、まさかの単走。。。
時計は52.9-38.5-24.7-12.1でした。
3F目に12.6というラップを出してこれ以上のスピードは出ないと思っていたらラストに12.1を出すあたりが素質の高さを感じさせます。
スピードの持続力が尋常じゃないので、皐月賞の時の様に脚を余さないよう積極的な騎乗をしてほしいですね!
広いコースで末脚が炸裂します!!!

[日本ダービー追い切り]サトノダイヤモンド

サトノダイヤモンド追い切り

皐月賞3着のサトノダイヤモンドは重賞制覇した2頭と豪華な最終追い切りを行いました。
ルメールを背にプロフェットとサトノノブレスとウッド6ハロンから併せ馬を行いました。
道中は2頭を前に置いて後方を追走。直線に入って残り300メートル地点から一気に前を強襲!2頭を並ぶ間もなく交わして2馬身先着しました。
鞍上のルメールも追い切りは完璧だったというほどの出来栄え!
休み明けの皐月賞よりも確実にコンディションを上げてきて態勢は整いました。
あとはオーナーに初のダービー制覇をプレゼントするだけです。

[日本ダービー追い切り]リオンディーズ

リオンディーズ追い切り

皐月賞5着のリオンディーズは栗東のCWコースで最終追い切りを行いました。
デムーロを背に、3頭併せの最後方を追走しました。
課題の折り合いを意識した追い切りで、内から並びかけると楽な手応えのまま半馬身先着しました。
能力はおそらくこの馬が一番です。敵は己の気性のみ。折り合いがつけば最後は必ず弾けてくれるはずです。
血統的には東京の芝2400mは庭のようなもの。兄のエピファネイアがジャパンカップで見せた衝撃の走りをリオンディーズにも期待したいですね。

[日本ダービー追い切り]ヴァンキッシュラン

ヴァンキッシュラン追い切り

リオンディーズと同じ角居厩舎のヴァンキッシュランは栗東のWコースで追い切りを行いました。
5ハロンからエキストラエンドとフルーキーといった厩舎の大先輩と併せました。
馬群に入ることを想定して真ん中で進め、終始楽な手ごたえでクビ差先着しました。
角居先生もその成長ぶりを絶賛しています。
前走青葉賞組はこれまでダービー優勝が一度もないローテーションですが、そのジンクスがついに打ち破られる時が来たようです。

日本ダービー2016

さあ、日本ダービーは5/29(日)15:40発走です!
東京10Rになりますので馬券の買い間違えにはご注意ください!!!

今年のダービーはおそらく後世に伝えられる伝説になりそうです。

お見逃しなく!!!

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください