【2016 朱雀S】レース予想・馬券攻略 | 競馬速報 動画STYLE

【2016 朱雀S】レース予想・馬券攻略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015朱雀S

【2016 朱雀S】 レース予想

1400mの距離で行なわれる朱雀S。集結するのは1200mタイプのスプリンターや1600mタイプのマイラー。展開によってはどちらかのタイプに向くようなものになる可能性もあるので、展開には注意したい。

朱雀S 予想:◎スナッチマインド

スナッチマインド

実績で言えばこの馬。2走前に同舞台で行われた京都牝馬Sでは重賞初挑戦ながら4着と好走。負けた相手は重賞でも活躍する馬たちで、そこでの4着なら十分。近いうちに重賞制覇することも可能である素質の持ち主となれば、ここオープンでは負けられないだろう。前走でも得意距離ではないが、上がり最速をたたき出している辺りを見ると、状態面にも不安はなさそうだ。ここを勝って重賞戦線に名乗りを上げたいところだろう。

朱雀S 予想:〇スマートカルロス

スマートカルロス

主戦場は1200mであるが、過去にはこの距離でも連対経験のあるので距離については問題ないだろう。この京都コースは新馬戦以来となるが、その時は勝利しているし、2走前には中京コースでレコード決着の2着。高速馬場にはめっぽう強いキンシャサ産駒らしく、スピード力がある馬なので、このコース代わりは吉とでそうだ。明けて4歳で力をつけている判断し対抗評価。

朱雀S 予想:▲エーシンマイェスタ

エーシンマイェスタ

昨年までは500万条件で好走と凡走を繰り返していたが、1400mに絞ったこの2走が好内容。特に前走の鷹ヶ峰特別では、上がり32.6と極上の切れ味を発揮し、直線だけで13頭をごぼう抜き。着差以上に強い勝ち方だった。昇級となるが抜けた馬が1頭だけいる以外は、そう差のないメンバー構成。上位争いも可能と見て単穴評価とした。

朱雀S 予想:△プレイズエターナル

プレイズエターナル

適距離は1200mであることはいわずもがな、キャリアのほぼ全てが1200mであり好走も全て1200m。となれば1ハロン延長の今回は軽視すべきなのだろうが、今回は敢えてこのチョイス。理由としては年齢を重ねて少しズブくなっているのではという事と、前走の9着で人気が落ちるのであれば絶好の狙い目となりそうだからだ。9着と敗れた前走でも上がりタイムは最速だし、位置取りが悪かったと度外視可能だろう。今回はスローになる可能性もあるので、追走に苦労せず直線勝負にかけるような競馬が出来れば、一発あってもおかしくないと判断。

【2016 朱雀S】 馬券攻略

馬券的にはこの4頭
◎スナッチマインド
〇スマートカルロス
▲エーシンマイェスタ
△プレイズエターナル
本命を不動の軸とし、相手に向かって流して買いたい。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

レース参考動画

2016年4月23日 京都11R 彦根S 2着スナッチマインド(アットウィル)

※画像参照元:netkeiba.com

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

ジャパンカップ 2018 出走予定|想定騎手と推定オッズ|アーモンドアイなど16頭が登録

11月25日に実施されるジャパンカップの出走予定馬をチェックしています。想定騎手や推定オッズの掲載も行っています。最後に現時点での注目馬も記載していますので、もしよろしければ最後までご覧下さい。牝馬三冠馬のアーモンドアイが堂々登場。人気上位馬ではスワーヴリチャードやサトノダイヤモンドなどの馬も揃いました。

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください