【2016 白藤賞】レース予想・馬券攻略 | 競馬速報 動画STYLE

【2016 白藤賞】レース予想・馬券攻略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015白藤賞

【2016 白藤賞】 レース予想

京都の内回り1600mコースで行われるが、このコースは外回りと違い圧倒的に逃げ、先行有利。まだまだ気性に幼さの残る若駒たちの戦いに注目したい。

白藤賞 予想:◎サンライズクロンヌ

サンライズクロンヌ

これまでに戦ってきた馬たちの実力を考えれば、この馬を上位評価しなければいけないだろう。3走前の千両賞では、のちに重賞制覇やG1での好走もあるレインボーラインの2着に好走。前走も9着と敗れているが、その時の勝ち馬はスプリングSの勝ち馬マウントロブソンならしょうがない。同世代の一線級と戦ってきたこの経験は、なにより貴重だろう。京都コースでは3走して複勝率100%なので舞台適性は申し分なし。ここを浮上のきっかけにしてほしい、本命評価とした。

白藤賞 予想:〇サラザン

サラザン

未勝利を勝ち上がる際に、サンライズクロンヌに勝利しているこの馬。持ち味は先行力で、若駒らしからぬレースぶりを発揮する。負けてしまうレースには明確な敗因がある。先行力が売りの馬なので、切れる脚はさほどない為、瞬発力勝負になると分が悪い。負けた2走はこのパターンに該当する。しかし今回は、先行力の活きやすい京都の内回りコース。後続に脚を使わせながら粘りこみに待できると判断し、対抗評価とした。

白藤賞 予想:▲フォーアライター

フォーアライター

この馬も京都コースには相性がよく、軽い馬場のほうが合うタイプ。重馬場だったこぶし賞を除けば、連対率は100%と抜群の相性だ。前走も、毎日杯で4着の実績を持つレインボーフラッグに、クビ差の2着。状態面も心配なさそうとあれば狙わないわけには行かない。ただ、かなり人気が予想されるので評価としては単穴評価とした。

白藤賞 予想:△トレジャートローヴ

トレジャートローヴ

相手なりに堅実に走るタイプで、今回人気が予想されるフォーアライターには2度先着を果たしているし地力はある。ただ、馬場は少し重いほうがあっている気がするのは、父ハービンジャーの欧州型の血統の影響か。そして今回は枠順もいい枠を引けたし、他の馬との差もほとんどないだけに食い込んできてもおかしくない。

【2016 白藤賞】 馬券攻略

馬券的にはこの4頭
◎サンライズクロンヌ
〇サラザン
▲フォーアライター
△トレジャートローヴ
混戦となりそうなので、馬券はボックス買いがお勧めか。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

レース参考動画

2015年12月27日 阪神9R 千両賞 2着サンライズクロンヌ(レインボーライン)

※画像参照元:netkeiba.com

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください