【2016 鳴尾記念】予想オッズ | 競馬速報 動画STYLE

【2016 鳴尾記念】予想オッズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015鳴尾記念

【2016 鳴尾記念】 オッズ解析

近年では宝塚記念で好走する馬も輩出しており、ステップレースとしては重要な位置づけになっている。今年の古馬戦線は混沌としているだけに、このレースから新星誕生となるか注目したい。

鳴尾記念 予想オッズ:ステファノス(3.8倍)

ステファノス

実績で言えば一番人気となりそうだ。昨年は天皇賞秋で2着に好走するなど、充実のシーズンとなった。今年初戦は、このレースからスタートとなる。昨年の香港C以来久々の出走となるが、目標が先であることは確か。だがそれでもある程度格好はつけてもらわなければいけないだろう。今年は悲願のG1制覇を目標としているだけに、G3のここでは恥ずかしい競馬は出来ない。

鳴尾記念 予想オッズ:ヤマカツエース(4.5倍)

ヤマカツエース

昨年の秋に重賞初制覇を飾って以降、その走りに充実度合いが伺える。特に2走前の中山記念ではスローペースの前残りレースを鮮やかに差し切って見せ、着差以上に強い内容の勝ち方だった。前走の京都記念は重馬場が応えた形で、この馬の持ち味である切れ味抜群の末脚が不発に終わってしまっただけで、力負けではない。今回は最も得意とする2000mでのレースで、極端に馬場が悪化しなければ上位争いは確実だろう。

鳴尾記念 予想オッズ:パッションダンス(6.7倍)

パッションダンス

ここへきて古豪復活の兆しが見えている。重賞戦線では好走を繰り返してきたこの馬も、気がつけば8歳に。近走はあまり着順が振るわず、ダートへ転戦したりといろいろと試行錯誤を重ねていた。前走の新潟大賞典では久々にこの馬らしい走りを披露し、久々の重賞制覇を飾った。勢いそのままに、重賞連戦でこのレースを選択。連勝も十分ありえるだろう。ただ、良績は新潟に集中している点は少し気がかりで、この鳴尾記念も過去に1番人気で6着と期待を裏切ったこともある。それだけに全幅の信頼を置くのは難しいところだ。

鳴尾記念 予想オッズ:サトノノブレス(8.5倍)

サトノノブレス

重賞での好走ぶりならこの馬も負けていない。前走の天皇賞でも穴人気となっていたが、やはり距離が長すぎた。今回は得意とする中距離レースでの出走で、上位争いは必至。開幕週の馬場も先行タイプのこの馬にとっては好都合。他の有力馬は後方タイプの馬が多いので展開も向きそうとあれば、重賞タイトルを増やすことも可能だろう。展開の鍵を握る馬となりそうなので、注目してみてみたい。

【2016 鳴尾記念】 レース参考動画

2015年11月1日 東京11R 天皇賞・秋 2着ステファノス(ラブリーデイ)

※画像参照元:netkeiba.com

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください