【2016 マーメイドS】予想オッズ | 競馬速報 動画STYLE

【2016 マーメイドS】予想オッズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015マーメイドS

【2016 マーメイドS】 オッズ解析

毎年荒れる傾向にあるが、1番人気は比較的3着以内であれば信頼できる面白いデータが残るレースだ。ヒモ穴に要注意といったところだろう。メンバーも確かに一線級の牝馬が集まったが、とは言えG1級で無いのも事実で、人気が読みにくい。かつてはG1級の馬が出てくることもあったが、ヴィクトリアマイルが出来てからは格落ちの馬が揃いやすくなった。秋のエリザベス女王杯へ向けて、初夏のここから戦いは始まる。

マーメイドS 予想オッズ:ナムラアン(5.3倍)

ナムラアン

成長著しいが、ハンデ次第では堂々の重賞初制覇が見えてくる。アルバートドックと僅差だった昨年の白百合S時点でも、地力の高さは見せていたが、馬が大人になるにつれて前向きな競馬ができるようになった。そもそも馬群を割って行ける根性のある馬。脚質も自在で初重賞挑戦でも力の差は感じさせない。

マーメイドS 予想オッズ:シュンドルボン(5.8倍)

シュンドルボン

重賞ウィナーで実績上位。ハンデが見込まれそうなのが不安材料ではあるが、短く感じたマイルからの距離延長は歓迎できそうだ。ルージュバックを抑えこんだ決め手が、活きる展開なら上位争い可能だ。

マーメイドS 予想オッズ:ココロノアイ(10.2倍)

チューリップ賞ココロノアイ

長い低迷から復調を感じさせた前走。2歳時の勢いを、桜花賞の大敗で失ってからはリズムが狂っていたが、半年もの休養明けだった前走で5着と好走。勝ち馬と0.5差なら内容も十分。今回は一叩きして臨むだけに、改めて期待したい。

マーメイドS 予想オッズ:タガノエトワール(14.3倍)

難波Sタガノエトワール

決め手で重賞でも好走してきた。展開が向いてくるなら怖い存在なのは間違いない。最近は先行競馬も増えており、幅が広くなったのは好評価できるだろう。

【2016 マーメイドS】 レース見解

人気が読みにくいところだが、成長を評価すればナムラアンだろうか。同じく4歳馬のココロノアイと4歳世代が中心で争うことになりそうだ。ココロノアイは素質の高さは昨春で十分に見せつけている。クラシックとはいえ途中で参戦を諦めて仕切りなおしていれば、もっと早く復調しただろう。今回はまだまだオッズも狙いどきだ。

【2016 マーメイドS】 レース参考動画

2016年5月14日 京都11R 都大路S ナムラアン

※画像参照元:netkeiba.com

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください