【2016東京ダービー(S1)】レース予想・馬券攻略 | 競馬速報 動画STYLE

【2016東京ダービー(S1)】レース予想・馬券攻略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東京ダービー2016動画

祝福されし勝者、最高の栄誉を掴め!

東京ダービーの発走が目前に迫り、地方競馬最高峰の歴史に名を刻むべく、16頭が顔を揃えた。
今年は羽田盃馬タービランスに、強い3歳世代の牝馬が複数挑む形となり、牡牝の垣根を越えた真の優駿を決めるに相応しい顔ぶれとなった。
前年は9番人気のラッキープリンスが優勝し、2着が6番人気のパーティメーカー、3着が10番人気のヴェスヴィオと、三連単は669,140円の大波乱のダービーとなったが、今年は有力馬が順調な為、配当的には堅めの決着が予想される。

東京ダービー 予想:◎ タービランス

東京ダービー タービランス動画

◎はタービランス。
1冠目の羽田盃を1番人気で制し、強い羽田盃馬の誕生となった。
先行集団から無駄の無い競馬で、上がり2位の末脚で4コーナーから直線抜け出し、堂々の優勝。
着差こそ付かなかったが、森泰斗騎手との人馬一体の走りは、強いの一言だった。
タイムは例年より遅かったものの、展開のあやもあり、能力に疑問は無い。大井は2戦2勝で、チームの絆も強い。
ダービー制覇の夢は現実のものとなりそうだ。

東京ダービー 予想:○ アンサンブルライフ

東京ダービーアンサンブルライフ動画

○はアンサンブルライフ。
34回。この数字は過去、ミスター大井・的場文男騎手が東京ダービーへ挑戦した回数だ。
リーディングを何度も獲得している巨人が、信じがたい事に未だ優勝に手が届いていない。
正直、パートナーのアンサンブルライフでは数字的には苦しいが、夢を懸ける的場騎手の想いは常に半端ではない。
実際、前年のパーティメーカーでは、あわや1着に突っ込むかという激走を見せ、波乱の片棒を担いだ。
競馬に神様がいるのなら、大井を牽引してきた大ベテランに、至福の勝利を与えてほしいと心から願うばかりだ。

東京ダービー 予想:▲ トロヴァオ

東京ダービートロヴァオ動画

単穴▲にはトロヴァオ。
今年のダービーは引っ張る馬が少ない。
大外のウワサノモンジロウ辺りが行きそうだが、前走逃げて敗れたモダンウーマンも、そう絡んでは行けないだろう。こうなると、番手競馬が出来る操縦性と、高い瞬発力を誇る同馬の存在はより際立つ事になる。
前走の羽田盃では4ヶ月の休養明けだが、上がり最速でタービランスにクビ差と迫り、産まれもノーザンファームで芯の入っている馬。
更に、一戦叩いて馬体が絞れれば言う事無しで、逆転の可能性も十分に有り得る。
大井ではハイセイコー記念を制しており、得意舞台で今度こそ突き抜けるか。

東京ダービー 予想:△ リンダリンダ

東京ダービーリンダリンダ動画

△にリンダリンダ。
東京プリンセス賞の勝ち馬で、その前走では距離適性が光った。
マイル以下ではモダンウーマンにやられっぱなしだったが、大井の1800mという舞台では同馬に軍配が上がった。
明暗を分けた一因に血統が挙げられ、父フレンチデピュティ×母父エンドスウィープで、ダートの中距離はお手のもの。
中団から上がり最速で弾けた前走の再現が出来れば、200m距離が伸びても、時計的には好勝負になる。
伸びやかなスピードと、牝馬の2kg減を活かして、ここでも躍動する。

【2016 東京ダービー】馬券攻略

馬券は馬複。
ボックスで、◎~△の計6点で勝負!

東京ダービーは6月8日、大井競馬第11レース、20時10分発走予定。

レース参考動画

第61回 羽田盃(SI)の勝利インタビュー

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

※画像参照元:netkeiba.com/東京シティ競馬

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください