【2016 天保山S】レース予想・馬券攻略 | 競馬速報 動画STYLE

【2016 天保山S】レース予想・馬券攻略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015天保山S

【2016 天保山S】 レース予想

エントリーは12頭と少頭数となってしまったのは少し残念だが、好勝負を期待したい。

天保山S 予想:◎ キョウワダッフィー

キョウワダッフィー

重賞でも連対経験のあるこの馬だが、昨年な夏に屈腱炎を発症してしまい、長期休養を余儀なくされてしまった。そして約1年ぶりの出走となった前走では、休み明けながら5着と上々の内容で、勝ち馬は重賞級の馬だったことを考えれば十分に及第点。休み明け2走目となる今回は、当然上積みも大きいはずで上位争いは必須。まだ無茶をする必要は無いが、それでも地力を考えればオープンのここでは明らかに格上の存在であることは間違いなく本命評価とした。

天保山S 予想:〇 ポメグラネイト

ポメグラネイト

今年に入ってまだ勝ち星の無いこの馬だが、ここ数戦は非常にいい内容だ。走ったレースのほとんどの勝ち馬は重賞級で、この馬の実力は出し切れている。前走も勝ち馬にはあっという間に交わされてしまったが、他の馬には先着を許さず2着を確保できたところを見ると、地力強化出来ているのではないだろうか。今回は少頭数となりメンバーレベルもそこまで高くなさそうなので、久々に勝利のチャンスだろう。

天保山S 予想:▲ ワディ

ワディ

この馬の主戦は1ハロン短い1200mではあるが、過去にはこの距離で勝ち星を挙げたこともあるだけに距離の心配は要らないだろう。ダッシュの速さは出走馬のなかではNo.1のものをもっている。スンナリ先行できれば展開利も見込めるだけに、怖い存在となりそうだ。頭まで期待できるだけに評価としては単穴評価とした。

天保山S 予想:△ ピンポン

ピンポン

この馬はこの距離での良績が多く、特に関西圏でのコースに相性がいい。今回は連闘となるが、前走はこのレースに向けての叩き台で好走は嬉しい誤算。このレースに照準を絞ってきた過程をみれば、自ずと上位評価となる。評価としては連下評価だが、人気がない様であれば積極的に買いたい1頭である。

【2016 天保山S】 馬券攻略

馬券的にはこの4頭
◎キョウワダッフィー
〇ポメグラネイト
▲ワディ
△ピンポン
本命から印に向かって流す馬券と、連下の馬からワイドでも流してみたい。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

レース参考動画

2016年5月15日 京都11R 栗東S 5着キョウワダッフィー(キングズガード)

※画像参照元:netkeiba.com

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください