【2016 宝塚記念追い切り予想】的中に役立つ穴馬情報をチェック! | 競馬速報 動画STYLE

【2016 宝塚記念追い切り予想】的中に役立つ穴馬情報をチェック!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016宝塚記念

2016 宝塚記念 最終追い切り情報

今週は春G1ラストを飾る宝塚記念になります!
ラストを飾るにふさわしい18頭が揃いました。

毎年大体の馬が出走を回避しフルゲート割れになるのですが、
今年は18頭が揃いました。

フルゲートになるのはなんと9年ぶり2度目になります。

今回で57回目の開催となりますが、これは何かが起こりそうな予感・・・です。

さて、水曜日に出走予定馬の最終追い切りが行われましたので、
有力馬の状態をチェックしていきましょう。

[宝塚記念 追い切り]ドゥラメンテ

ドゥラメンテ
美浦南W 68.9-12.5 馬なり
全体時計としては速くはありませんが、馬なりにもかかわらず終いは12.5といい脚を見せてくれました。正直G1を勝つ馬の調教だとは思えませんが、これまでも結果を出してきた馬だけに仕上がっていると思ってよいです。クラシックを2勝以上している馬の成績は抜群なのでここは期待通り好走してくるに違いありません。

[宝塚記念 追い切り]キタサンブラック

キタサンブラック
栗東CW (97.8-81.6)66.7-12.2
こちらもドゥラメンテ同様馬なりで最終追い切りを行いました。
先週に引き続き7Fからの追い切りで5Fの時計66.7というのはこの馬の割には速い時計ではありません。ただ、今週は重馬場でしたし、2週続けて負荷をかけていたので問題ないでしょう。臨戦態勢は整っています。

[宝塚記念 追い切り]ラブリーデイ

ラブリーデイ

栗東CW(83.2)67.5-12.0 一杯
最終追い切りも気合をつけて一杯に追いました。その割に時計はまずまずというのが正直なところです。今年は海外遠征もあり、疲れが出ているのかもしれません。昨年の好走時と追い切りが全然違うのも気になる点です。ただ、本番はルメールが騎乗するので完全に切るのは危険です。

[宝塚記念 追い切り]アンビシャス

アンビシャス (6)

栗東坂路 51.2-12.6 一杯
最終追い切りは坂路で一杯に追いました。
この時計は水曜日の栗東坂路で7番目の時計で好タイムをマークしています。
重馬場にもかかわらず先週よりも0.3時計が速いのはさすがと言ったところです。
今回は前走よりも斤量が2キロ重くなりますが、阪神競馬場は得意コースなので期待したいところ。宝塚記念は初G1制覇が多い舞台ですので、この馬が勝っても驚くことはありません。

[宝塚記念 追い切り]マリアライト

マリアライト

美浦南W (87.0)70.8-12.9 馬なり
スイープトウショウ以来の牝馬制覇を目指すマリアライトは馬なりで追い切りました。
終いのキレはさすがG1馬と言ったところですが、全体時計としてはいまいちだなというのが正直なところです。ただ、有馬記念4着の実績もあり、宝塚記念はディープ牝馬がものすごく好走するレースですので注意が必要です。

[宝塚記念 追い切り]トーホウジャッカル

トーホウジャッカル

栗東坂路 52.8-12.2 一杯
復活の兆しを見せるトーホウジャッカルは栗東坂路で一杯に追い切りました。
最近は坂路で目立つ動きはありませんでしたが、今回の動きはなかなか目を引くところがありました。復活のVも十分あり得ます。

宝塚記念グッズ

春のグランプリ宝塚記念。
このレースを見事的中させて夏競馬の馬券にいい流れで乗りたいところです。

宝塚記念は各競馬場や阪急梅田のビッグマン前などでイベントを開催します。
ここだけでしかゲットできないオリジナルグッズをプレゼントということで私も気合が入っております。

キタサンブラックやドゥラメンテと言った4歳勢が勝つのか!?
タッチングスピーチやマリアライトが史上3頭目の牝馬制覇をなすのか!?
アンビシャスやステファノスといった実力馬がついに初G1を制すのか!?

宝塚記念が待ち遠しいですね!

※画像参照元:JRA

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

来年度のJRA開催日程、本日発表

1:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/10/22(月) 13:02:43.04 ID:HWhQ/r6S0.netどうなるんだろうね?2:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/10/22(月) 13:03:45.31 ID:cEMNmbea0.netリステッドと降級以外特にないと予想続きを読む

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください