【2016 グリーンS】レース予想・馬券攻略 | 競馬速報 動画STYLE

【2016 グリーンS】レース予想・馬券攻略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015グリーンS

【2016 グリーンS】 レース予想

長距離のレースでの活躍を狙う馬達がスタンバイ。日曜日には宝塚記念が行なわれるこの阪神で、今後の長距離重賞を狙える馬が現れるのか、注目してみたい。

グリーンS 予想:◎ スズカルパン

スズカルパン

ダートから芝へと転向したここ数戦の内容は、評価に値するといっていいだろう。ここまで5戦を消化し、馬券圏外はわずかに1度だけ。その時の勝ち馬は神戸新聞杯でも4着した実績のあるバイガエシで、敗戦も致し方ないといったところだろう。芝馬のような切れ味の末脚はダート馬だったとは思えないほどの代物で、この阪神コースでも好走実績がある以上、上位評価は必須。今回は初めての2400mとなるが、父のスズカマンボは現役時代に天皇賞(春)を制しており、不安材料というよりは好材料といっていいだろう。ここを勝って一気にオープン入りを決めると信じ本命評価とした。

グリーンS 予想:〇 エーティータラント

エーティータラント

このクラスでの実績もさることながら、この距離での好走実績は他の馬より1枚上のものがある。好走のほとんどを2200m以上であげており、母父メジロマックイーンの影響だろう長距離馬となっている印象だ。今回は休み明けを叩いて2戦目となり、前回よりも状態面ではアップしているだろう。上位争いは十分に可能で、戦ってきた相手は重賞級の馬がズラリ。準オープンのここでは好走は必至で、対抗評価とした。

グリーンS 予想:▲ プレストウィック

プレストウィック

近走の成績は好調で、500万、1000万と順調にクリアしここに駒を進めてきた。この馬も長距離実績ではいいものを持っており、特に2400m以上ではなかなかの強さを誇っている。前走も決して適距離とはいえない2000mで勝利しており、現在の充実振りが伺える。2000mから2400へと距離延長となる今回は絶好の連勝チャンスで、メンバー的にもチャンスがあるだけに単穴評価とした。

グリーンS 予想:△ ペンタトニック

ペンタトニック

兄弟にはメルボルンSでも勝ち星を挙げているポップロックがいる血統で、長距離での実績は兄弟で証明済み。この馬も例に漏れず長距離で実績をあげており、今後の活躍が期待できる1頭だ。近走は4着、5着と人気ほど走れていないが、休み明けで攻め馬もしっかりできていなかったこともあるので、度外視してもいいだろう。今回も休み明けとなるが、馬体重が好走時と同じものであれば状態面は問題ないと判断したい。あくまでも当日の状態次第ではあるが、評価としては連下評価とした。

【2016 グリーンS】 馬券攻略

馬券的にはこの4頭
◎スズカルパン
〇エーティータラント
▲プレストウィック
△ペンタトニック
本命から印に向かって流す馬券と、縦目を考えてボックス馬券も購入したい。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

レース参考動画

2016年5月8日 京都9R 鴨川特別 スズカルパン

※画像参照元:netkeiba.com

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

福島7Rで最後の勝負したったwww

福島7Rで最後の勝負したったwww

1:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/18(日) 12:19:37.53 ID:dFuzeLDY0.netもう十分だ……もう十分だろう……(満身創痍) 続きを読む

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください