【2016 UHB杯】レース予想・馬券攻略 | 競馬速報 動画STYLE

【2016 UHB杯】レース予想・馬券攻略

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015UHB杯

【2016 UHB杯】 レース予想

先週のHTB杯と同様に芝1200mで行なわれる短距離戦。先週は流れが速くなり、開幕週ながら差し馬が台頭する流れとなった。今回もスピードタイプの馬が揃った印象なので、展開面には注意して予想していきたい。

UHB杯 予想:◎ ホッコーサラスター

ホッコーサラスター

中央場所ではいささか実力が足りない印象があるこの馬だが、ローカル開催のここならば実力は上位。昨年もここ札幌で3着が2回あるだけに適性もあると見ていいだろう。好位付けが得意なこの馬にとって前走は位置取りが悪く、後方からのレースとなってしまったので着順を落とす格好となったが、スタートを決めて前団で競馬することができれば上位争い可能だろう。テンに速そうな馬がいる分、レースはしやすいと思うので今回は本命評価とした。

UHB杯 予想:〇 マジックシャトル

マジックシャトル

連闘策となるが、やはりこの札幌開催は相性がいいようで、先週も二の脚の速さで先頭に立つと、最後の直線こそ失速したもののなかなか見せ場のあるレースだった。レースラップをみても前回はかなりのハイペースだったので、この馬にとっては厳しい展開だったことを考えれば十分に及第点だった。今回も同型のタイプがいるが、前回よりはハイペースにならないと思うし、ミドルペースくらいであれば押し切っていけるくらいの実力はあるはず。期待もこめて対抗評価とした。

UHB杯 予想:▲ ワンダフルラッシュ

ワンダフルラッシュ

3歳馬の出走はこの馬だけ。同舞台で行なわれた先週の函館SSでも、3歳の馬が活躍を見せたようにこの時期の3歳は斤量がとにかく有利。このワンダフルラッシュも斤量は51kgでほぼ裸馬状態。先週こそ着順を下げたものの、1200mでは複勝率75%と適性も十分。連闘となるが、斤量を活かしての好走に期待して、単穴評価とした。

UHB杯 予想:△ アドマイヤゴッド

アドマイヤゴッド

このクラスを一度勝っている降級馬で、この距離に関しては好走実績が多く主戦場としている距離だ。前走こそ1ハロン長い1400mで大敗を喫しているが、それを除く近3走はなかなかの好レースが多い。後方からの差し脚がこの馬の持ち味で、先週同様のハイペースになれば、末脚自慢のこの馬にとっては大きなチャンスとなるだろう。現級を一度勝っているという点も評価して連下評価とした。

【2016 UHB杯】 馬券攻略

馬券的にはこの4頭
◎ホッコーサラスター
〇マジックシャトル
▲ワンダフルラッシュ
△アドマイヤゴッド
展開も考えて、流すよりはBOX馬券で勝負してみたい。

※馬券購入に関しまして、自己責任でお願い致します。万が一、損害を被った場合でも、当方は一切の責任は負いかねます。予めご了承ください。

レース参考動画

2015年9月5日 札幌10R 札幌スポニチ賞 3着ホッコーサラスター(レッドシャンクス)

※画像参照元:netkeiba.com

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

福島7Rで最後の勝負したったwww

福島7Rで最後の勝負したったwww

1:名無しさん@実況で競馬板アウト:2018/11/18(日) 12:19:37.53 ID:dFuzeLDY0.netもう十分だ……もう十分だろう……(満身創痍) 続きを読む

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください