【2016 ラジオNIKKEI賞】予想オッズ | 競馬速報 動画STYLE

【2016 ラジオNIKKEI賞】予想オッズ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015ラジオNIKKEI賞

【2016 ラジオNIKKEI賞】 オッズ解析

中央場所での開催も終わり、いよいよローカル開催の本格的な幕開けとなる。福島開幕を飾るのはこのレース、昨年は宝塚記念でも上位人気確実なアンビシャスが優勝しており、このレースをきっかけに重賞での活躍をみせる馬も多い。今年はどの馬が勝ち名乗りを上げるのか、注目してみてみたい。

ラジオNIKKEI賞 予想オッズ:ブラックスピネル(2.8倍)

ブラックスピネル

デビュー以来、4着以下は1度もないと言う無類の堅実派で勝ち味に遅いともいえるが、それでも毎回これだけ好走してくれる。2走前の京都新聞杯で、最後の直線が思ったように伸びなかったことから、ルメール騎手は距離短縮を進言。これがうまく嵌った形となり、前走の白百合Sでは好素質馬たちに勝利。着差こそわずかだったが、完勝といえる内容だった。これには陣営も手ごたえをつかんだのだろう、同じ距離のここにエントリーしてきた。メンバー的に強い相手もいなさそうなので、ここで待望の重賞初制覇に期待がかかる。ここを勝って秋の飛躍へと繋げていきたい。

ラジオNIKKEI賞 予想オッズ:アーバンキッド(4.5倍)

アーバンキッド

ここまではなかなかの好成績。前走のNHKマイルCでは、メジャーエンブレムが作り出す強烈なレースラップに先行馬は軒並み失速。この馬もそれに巻き込まれた形で参考外としていいだろう。まともに走れれば、2走前の様に重賞でも好走できるだけの実力は持っている。その2走前は勝ち馬が、スマートオーディンだったことを考えてもかなりハイレベルなレースだった。好走実績の多くがマイルに集中している為、今回の距離が長いと思うかもしれないがハーツクライ産駒ならば距離適性はもう少し長くてもいいだろう。こちらも虎視眈々と重賞制覇を狙っている。

ラジオNIKKEI賞 予想オッズ:アップクォーク(7.5倍)

アップクォーク

1800mという距離実績においては、最上位と見ていいだろう。デビューから4戦全てこの1800mを使っており、(2.1.0.1)と複勝率も75%と適性はばっちり。特に前走は3歳ながら上がりタイムは33.2と、完成度の高さを伺わせるような内容だったのでここでも通用する下地は十分。2走前の東京で力の要る馬場状況も経験済み。どんな条件でも力を出せるのは大きな好材料。こちらも一気の重賞戴冠を狙っている。

レース参考動画

2016年5月28日 京都10R 白百合S ブラックスピネル

※画像参照元:netkeiba.com

[ スポンサーリンク ]
おすすめの記事

【ローズステークス2018】追い切り/抜群の動きを見せたのは

今回はローズステークス2018の追い切り・コメントの記事です。出走予定馬たちの追い切りタイムや関係者のコメントを見やすくまとめています。各馬の状態把握が馬券的中のカギを握る。しっかりチェックして、おいしい配当をゲットしよう!

続きを読む

ローズステークス2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第36回 ローズステークス(G2) 2018 2018/9/16(日)阪神競馬場で行われるのは、秋華賞トライアル・第36回ローズステークス(芝1800m)。過去の勝ち馬を見てみると、ジェンティルドンナ、ヌーヴォレコルトな...

続きを読む

セントライト記念2018データ分析予想 /過去10年の傾向から穴馬を予想!

第72回 朝日杯セントライト記念(G2) 2018 2018/9/17(月)中山競馬場で行われるのは、菊花賞トライアル・第72回朝日杯セントライト記念(芝2200m)。皐月賞馬イスラボニータ、ディーマジェスティなどが勝ち...

続きを読む

コメントをどうぞ

CAPTCHA


内容に問題なければ、「コメントを送信」ボタンを押してください